カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

SHOW YOUR HEART 

2011/03/14(Mon)
BUCK-TICKツアー残りのライブ見合わせ。
これは残念だけど仕方ないことですね。
またいつか、やってくれる日を待ちましょう。
メンバーのコメント、ジーンときました。
櫻井様の言う通り、僅かながらのB-T資金を募金しました。
GACKTの"SHOW YOUR HEART" 基金へ。
いつの間にか櫻井様も賛同されてたんですね。
頑張ろう。

戯言 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

ハピバ&名古屋感想 

2011/03/07(Mon)
HAPPY BIRTHDAY Dear.櫻井敦司サマ

おめでとうございます。45歳ですかー。早いもんですねぇ。
ファンになった頃はまだ20代だった。。。
そんだけ自分も年取ったってことか(笑)
そんな訳で、櫻井サマの前祝をする為に(ウソ)この週末は名古屋でしたぁ。
泊まりで名古屋に来るのは久々だったので、もう満喫したぞ。
1日目も2日目もランチはあんかけスパ(笑)色んな店のを食してみたいからね。
やっぱ店によって味が全然違う。
夜は名古屋コーチンのお店。
お刺身が美味しかったぁ。ついでに味噌カツもあいポークも堪能。
ちゃんとコメダ珈琲にも行った。
シロノワールは昔食べた方が美味しかったよ。なんか人気出てから味落ちた?

本題のライブの感想。
ネタばれも含みますので、↓こっちで。

BUCK-TICK | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

京都満喫 

2011/01/10(Mon)
京都に行ってきました。
お目当てはテレビや雑誌でとりあげまくられている岡崎神社。
御神体が兎。兎年なのでウサギ神社として超有名に。
もう正月もあけ空いてると思ったら、、、参拝するのに30分近くは並んだ。。。。
小さい神社だから、道路の方まで長蛇の列。
20110108123949.jpg
でもあちこちにウサギさん。狛犬ならぬ狛兎。←ちゃんと狛犬も居ましたけど
ちゃんと阿吽です。
20110108125358.jpg20110108124654.jpg
で、一躍有名になった水掛うさぎ。
20110108125512.jpg
おみくじ&お守り買うのにも長蛇の列。これも30分以上は並びました。
大人気のおみくじ&うさぎお守り、売り切れ続出ですが、なんとかGET。
お守りは「ついさっき入荷したばっかりなんですよ」って言われた。なんか“お守り入荷しました”って変な感じ(笑)
20110110223659.jpg
おみくじはこの日は2種類のデザインで。友達は耳が立ってる方を選んだので、私は耳が寝てる方。末吉でした。
20110108133331.jpg
とにかく超満員の神社でしたが、可愛かった。
ココは本来、子授け・安産の神なんだが、、、気にしないでおこう(笑)

そして烏丸に行って、前から行きたかった伊右衛門サロンに。
大抵、列ができてるんだけど、お昼時も過ぎてたし、少し並んだだけで入れた。
私は聖護院かぶらのクリームスパを注文。
20110108145130.jpg
友達は肉じゃが定食。釜炊きのごはんはおかわりOKらしい。
20110108145111.jpg
京都だから薄味なのかなーって思ったら、けっこー濃い味でした。私にはピッタリだけど。
ランチ後、やはりスイーツも食べとかないとってことで、イチオシ限定のひとくちロール注文。
スイーツメインというか、やっぱりお茶屋なので、お茶がメインで。
お茶とのセットなんだけど、やっぱし高い。
20110108152225.jpg
ホントに一口サイズのロールケーキとほうじ茶のセット。ほうじ茶(もしくは玄米)が一番安くて1000円。
高いのは1600円ぐらいだったかなー。
ホントに良いお茶なんだろうけど、珈琲とかなら分かるんだけど、お茶にこれだけのお金は、、、って感覚になっちゃう(苦笑)
ロールは物足りないけど、美味しかったです。
しかしランチよりスイーツセットの方が高いなんて(笑)

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

あけおめことよろ 

2011/01/04(Tue)
明けましておめでとうございますm(__)m
えーーー今年こそは、もう少し更新頻度を増やしたいと思います。毎年言ってますが(笑)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

さて、昨年末でも振り返っておきましょうか(笑)
もー思い出したくもありませんが。
12月もあと半月という頃に私の厄がやってきましたよ(苦笑)
人生初じゃないでしょうか、ライブ欠席したのは。しかもB-Tを!大阪2DAYSとも!
どんな高熱あろうと体調悪くともライブには向かう私ですが、さすがの胃腸炎には勝てませんでした。
前にも一度胃腸炎にはなってるんだけど、今回のは凄かった。
点滴をしても2日間全く動けなかった。もうMAX時は死ぬかと思うぐらい苦しかったぁ。
そんな感じでライブも諦めざるを得ない状況で。まぁ名古屋&武道館には無事に行けたんで良しとしましょうか。
武道館は楽しかったー。
もう完璧なまでにキメまくる今井様と櫻井様。もう集大成ですね。
ある意味笑えてしまいました。
今回のツアーは自分の中では全くツアーっていう実感がなくて。
気づいたら始まってて、気づいたら終わりだった、みたいな。遠征しなかったからかなー。
なんかライブ中はテンション上がりますが、それ以外は全くだったなー。
ライブハウスツアーもあんまり行かないから同じ感じだろうな。
そうやって年取っていくんだろうな(笑)
20101229171601.jpg
そうそう武道館行く前に六本木ヒルズに行ったんですが、森美術館でやってる「幽体の知覚」っていう展覧会が凄かった。
超惹かれまくった。かなり心が病んでそうな雰囲気がする作品もありますが(笑)
ホントはね、ヒルズにはスカイプラネタリウムを見に行ったんだけど、こっちの方が印象的だったんだよねー。

で、大晦日はお決まりのカウントダウンで。
まぁカウントダウンなら何でもいい訳ですが、大阪でやってるって言ったらコレぐらいだから。
関ジャニ@京セラドーム
そういや今回は神戸でLUNA SEAがやってたんだったな(笑)
ドーム行く前に年越しそば。ここ数年は道頓堀の今井だったんだけど、並ぶのが寒そうだったんで、今回は場所を変えて梅田の蕎麦屋さんにしてみた。
柚子を練りこんだ温かい蕎麦で、生卵をといた出汁につけて食べるやつ。
ほんのり柚子の香りがして美味しかった。

ライブは21時から始まって、23時半ぐらいから中継用のダンドリって感じ。
カウントダウンは中継はさむからバタバタした感じかなー。まぁ楽しかったけど。
∞よりスクリーンに映るNEWSや竜っちゃんに反応してしまったなー(笑)
∞はもうどうか分からないけど、竜っちゃん(ソロに限る)は今年も応援していこーと思います(^_^)v
でライブ後は初詣。
近場で済まそうと住吉大社に行ってきました。
そしたらおみくじで「凶」引いてしまったっ!人生初の凶だな。
まぁ凶がよく出ると言われてるとこだから、さほど落ち込んではないけどさ(笑)
昨年は「吉凶未分(よしあしいまだわからず)」だったし、良いのを引けない運命らしい。。。。
そんな感じで、正月は完全に寝正月。一歩も外を出歩くことなく。。。。
明日から仕事デス。社会復帰できるかな(汗)

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

お久しぶりです 

2010/11/14(Sun)
生きてます(笑)
何ヶ月ぶりでしょうか(汗)
かなり墜ちたりはしてますが、ちゃんと生きてます。
とりあえず振り返ってみましょうか(笑)
夏は。。。。何してたっけ。。。。
あ、Greensのイベントには行きましたよ。泉大津の。
なんともマッタリしたイベントだった。あのメンツでB-Tは浮きすぎてるよ(笑)
30分ほどの短い時間だったけど、めちゃ盛り上がった!
メンバーがあんな近く感じたことはなかったなー。
ヒデも笑ってたし。みんなご機嫌だった。
夕日に映える櫻井様が美しかった(笑)みんな眩しそうだったけどね。
20100828151802.jpg

で、9月は。。。。何もしてなかったなぁー(笑)
10月はB-Tのツアーの前に、竜っちゃんのライブでした(汗)
ジャニ卒業できてないじゃん、私。。。。いや、MOUSE PEACEは別ものってことでね(笑)
良くも悪くもない席だなーって思って行ってみたら、うん、、、神席でしたね。
あんな近くで拝めるなんて思わなかったよ。ガッチリした二の腕にも触らせて頂きました(爆)
そんなことではなく、、、とっても良いライブでした。演出サイコー!
かつてのマリスを思わせるかのよーな演出。セットも好き。火と水の演出も素晴らしくって。
MOUSE PEACEもなんだかバイオリンとかチェロとか居るし、メンバーいっぱいでパワーアップしてるし。
なんか1度しか見なかったのが悔やまれる。もっと行けば良かったなぁ。
オーラスってこともあり、竜っちゃんの涙も鼻水も見れたし(笑)誕生日前日ってこともあり、ケーキダイブもあったし。
うん、素晴らしく楽しいライブでしたー。
結論。MOUSE PEACEがジャニではなかったら、完全に追っかけてるな、と。友人も申しておりました(笑)
20101003225121.jpg

で、B-T奈良でのライブ。
アルバム発売から間もないってことで、全然聞き込めず。
なんか精神的な墜ちもあり、全然曲が入ってこなかったんだよねぇ。
だから自分の中でライブモードにも全くなれずでの参戦。
まぁ最初だし様子見だけで、って思ってたけど、意外にノれた。
まだまだうかがいつつだったけど、楽しかった。
ヒデの衣装には疑問を感じましたけど。ヒデっぽくないもん。
アニイもラインはキレイなのに、地味な色だしー。今井ちゃんは奇抜だけどさぁ。
ユータは、、、いつも通りだったかな。
あっちゃんは、、、まぁ想像通りだ(笑)

で、約2週間後はB-T@高松でした。
お決まりのごとく、ライブ前に饂飩を食べて(笑)
奈良に引き続き今井側でした(涙)
あっちゃんの髪の短さに萎えまくった(爆)そこまでサイドを短くしなくても。。。
アレはかなりイケテナイよーな気がするよ。肯定派の皆さん、すみません(笑)
あっちゃんと今井ちゃん以外は衣装一緒だったよーな気がする。
それぞれ別パターンもあるのかなぁ?
アンコールを含め、曲目が奈良と全く同じだったのが残念。
違う曲も聴きたかったなぁ。

そして先週。
ふと思い立って前日にチケを入手し、美輪サマの音楽会へ行って来ました。
なんかパワーが欲しかったんで。
1部は今回は「昭和」がテーマの歌謡曲。去年は戦争だったかな。で、2部はシャンソン。
1曲1曲解説というか、それにまつわる話をしてから曲に入るんだけど、1曲目の説明をしてる時点で落ちた(爆)
曲にというより美輪サマの声に癒されすぎて落ちてしまったらしい(笑)
結局、1部は7割は落ちてしまってた(汗) 心が癒されすぎて満たされたってことで良いよね?(爆)
2部はしっかり起きてましたよ。やっぱシャンソンの方が良いわ。
やっぱり美輪サマが曲の人物そのものになって歌うから惹きつけられる。
私が一番聞きたかった1人芝居の曲をやってくれたんで、超満足。泣けた。涙がポロポロ出てきちゃった。
最後はやっぱし愛の賛歌。
もうなんていうか、美輪サマに後光がさしてます。そして大量の金の紙ふぶき。
煌びやかというか、ありがたくって、去年同様に手を合わせたくなった(笑)
あー心が洗われたよーな感じ。まぁこの一時だけだったけどね(失笑)

こんな感じの近況でした(笑)
墜ちててもしっかりライブは行ってるよ☆

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

お盆の出来事@横浜 

2010/08/23(Mon)
今更ながら先々週末の出来事を。
まーバレバレだとは思いますが、14~16日に横浜に行ってきました。
暑かった。半端なく暑かった。。。さすがにバテた。バテ過ぎてライブどころじゃなかった(汗)
20100814132037.jpg
強行突破 七転八起~世界に向かって~ in 日産スタジアム
どんなタイトルやねんっ!って突っ込みたくなりますが(笑)
懲りもせず朝早く大阪出発をし、グッズに並ぶことに。
炎天下の昼間、1時間半ぐらい並んで辿り着いた頃には売り切れ続出で、お目当てのペンライトも全色完売。
買う物もなく手ぶらでグッズ売り場を後にしましたけど、、、。
並んでる間に疲れ果てフラフラだったのでライブまでホテルで休みましたよ。
20100815173222.jpg
ライブは両日とも果てしなく遠い席だったので雰囲気を楽しんだ訳ですが、、、
どうも復活してからのXは馴染めない。
ファンが一新されてるのもあるんだけど、なんか一種のアイドル的扱いになってるような。
アイドルというか、教祖というか(笑)
ノリ方も昔とは全く違うし。手だけでノル。どうしても納得できないんだよねぇ。
ライブの内容も納得できないし。
なんか初心を忘れるな、とXにも自分にも言いたい(笑)
ライブ後は友達と反省会。
もうこりゃ過去を全て忘れて、これは新しいバンドだとしてうちらが参加しないと楽しめないね、という結果になりました。
納得いかないんだけど、ライブには行ってしまうんだよなぁ(汗)
でもYOSHIKIの笑顔を見ると安心する。
TOSHIのいろんな騒動もあったけど、TOSHIに向けるYOSHIKIの無邪気な笑顔。
ホントYOSHIKIはTOSHIを溺愛してんだなぁ~って分かる。
その無邪気な笑顔を少しでもこっちに向けて欲しいな、なんて(笑)

猛暑でかなりバテてたので、どこにも行かなかったけど、とりあえず食事だけはと。
パンケーキ好きな友達が行きたがってた「モトヤ.パンケーキ リストランテ
20100815124214.jpg
パンケーキをあまり食べない私にとっては、これが並ぶ程のものかどうかは分からず(失笑)
つか、3枚も食べれませんから! 半分も食べれなかった(汗)

中華街では今話題の(?)梅蘭の焼きそば。
220.jpg
あんかけではなく、あんの上にそばが乗ってます(笑)
美味しいけれど、そんな並んで食べるほどでも。。。。

まっそんな感じで猛暑の横浜3日間でした(笑)
バテてた記憶しかない。やっぱ私は体力ないんだな(汗)

バンド関係 | コメント(1)トラックバック(0)Top↑

昨日の食(笑) 

2010/07/31(Sat)
またしてもスンドゥブのランチ。
前に行って気になってたメニューがあったので。
カレースンドゥブ。やっぱりこれにはチーズのトッピング追加で(笑)
20100730134711.jpg
カレーってのが気になってたんだけど、食べてみたら「ちょっとカレーの風味がするかなぁ~」程度だった
でも前に食べた普通のやつはコクがイマイチ足りなかったんだけど、これはちょうど良かったかな。
チーズも入れたしね。でもチーズが消えてなくなってチーズ感も無かったけど(笑)
で、例の辛さは激辛で ちょっと遠慮して上から2つ目のレベルにしといた。
まぁ~辛いっちゃ辛いと思うけど、なんだろー程良い感じかな。
ひと口目は辛いじゃん!って喜んだけど、なんか熱いし口の中マヒしてくるしで辛さなんて感じなくなってたんだよなー(笑)
それに私っていくら激辛物食べたって汗もでないし、私の体自体が辛さに反応しないんだろうね(笑)
まぁ~オシャレで入りやすい店内だから行くけど、味的にはやっぱ韓国料理店の方が良いね。
ここのはコクがなくって物足りないもん。

で、ランチの帰りにやっぱし百貨店のスイーツ売り場へ。
今回も1週間の期間限定で出店してるとこで。まぁこれを買いに街へ出たって感じなんだけど。
東京の旬風の「室町半熟かすてら」
20100730160944.jpg
コレ気になってたのさー。
で、食べてみた感想。。。。私の口には合いませんでした。。。
半熟なのは分かってるんだけどさーーーなんか「生焼けじゃん」とか思っちゃう(笑)
生焼け部分がネトネトで、、、、これが良いのかもしれないんだけど。
売りの「とろ~り」が「ねとぉ~」って感じだったんだよー。
まぁ私がフワフワが好きだからね。
期待はずれで残念でした

↓↓↓あやかサンにれっすぅ~

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

本日の食 

2010/07/23(Fri)
月に一度のハローワークデー(笑)
で、そのついでにまた街散策。
ダメだね、管轄のハローワークが梅田って、、、また買い物しまくった(汗)
本日のランチはベトナム料理で。
20100723114451.jpg
ベトナムカレーとフォーのセット。
ベトナムにカレーなんてあったっけ?と疑問に思いつつ(笑)
最初口に入れた時は超甘い。でも後から香辛料の味。
でも辛くはないんだなー。甘さはナンプラーだろうね。
味的にはタイのカレーと似てるな。マイルドにした感じ。
フォーはあんまり好きじゃないんだけど、久々に食べてみた。
やっぱ濃い味が好きな私には物足りないんだよねぇ。刺激が欲しい(笑)
パクチーはテーブルに置いてあって好きに入れるようになってた。
まぁパクチー嫌いな人は多いいから最初から入れないようにしてるんだろうね。
私は平気なので入れたよ。
私はやっぱタイ料理の方がスパイシーで好きだな。

で、帰りに百貨店のスイーツを覗いたら、期間限定の店で列ができてたんで、つい並んでみた(笑)
とろなまドーナツ。
20100723134436.jpg
要冷蔵品。帰ったら若干溶けかかってたよ(汗)
なんだろー、これドーナツじゃないじゃん!ムースだね。ドーナツじゃなくケーキの部類だと思うんだが。
そしてもうひとつ。天使のチョコリング。こっちの方が有名みたいだね。
20100723134733.jpg
デニッシュ地にチョコチップとクルミが入ってるの。チョコがたっぷりでビックリ。
普通に美味しかったです。普通にね(笑)

なんかこのブログ、食べ物化してないか?(笑)
ちゃんとB-Tも愛してますよ(爆)

雑記 | コメント(1)トラックバック(0)Top↑

ランチめぐりは続く 

2010/07/22(Thu)
フラッと映画。
1人で出歩くとこって映画ぐらいしか思い浮かばない(苦笑)
私には珍しくジブリで。「借りぐらしのアリエッティ」
単純な話で良かったんじゃないかと。
でも「これで終わりっ!?」って思ったけど(笑)
まーたまにはジブリも良いですね。
そーいや、だいぶ前に見たやつだけど「告白」はものすごく良かった。
久々に私の中でのヒット作だったな。
最初から最後まであの重々しさがなんともいえなかった。
エンドロール流れても誰一人席を立たず、どこからも話し声がしないという、、、あの重さ。
私は好きでした。しかし考えさせられる映画だったなぁ。

で、この日のランチ。
大好物のスンドゥブ。新しくできてた店なので気になって入ってみた。
お洒落なスンドゥブ専門店。女性客を意識した店だね。
全部カロリー表示なんてしてあるからさーチーズのトッピングを諦めちゃったよ(笑)
辛さは6段階から選べるので、手初めで4にした。6にすりゃ良かった。あんまり辛くなかったよー。
韓国料理店で食べるよりはちょっとあっさりした感じ。ヘルシーっぽくなってるのかな。
豆腐は美味しかったよ。
20100706135025.jpg

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

生存報告(笑) 

2010/07/20(Tue)
かろうじて生きてます(笑)
相変わらず堕落生活が続いてます。仕事探す気力もなく、、、ただボーっとして一日が終わっていく。
もうムリだな、私
たまに引きこもってたらイカンと出歩いてみるんだけど、出たら買い物三昧(笑)手ぶらでは帰らないなぁ
無職になってから一体どれだけお金を使いまくってるか
魔法のカードがあるとダメだね。現金なくても幾らでも買えちゃうもん
そろそろ残高見ておかないと、収入無い身だから払えなくなっちゃうわ
で、出歩いた時は1人ランチを楽しんでます。
色々と食べまくってますよー
本日はお気に入りのタイ料理。グリーンカレー
前に食べた時はもっと辛く感じたのに、普通だったー。
味が変わったのか?それとも私の味覚が更にバカになったのか?たぶん私の味覚が成長したんだと思う(笑)
もう世間の激辛という表記が私にとっての普通の辛いだからねー。
グリーンカレー美味しかった
20100720132034.jpg

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

  Top↑
