カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

渋谷すばるwith大倉BAND 17日2部 

2006/09/21(Thu)
かなーり腑抜けな日々を送ってしまってるんですけどぉ(苦笑)
やっと17日の感想を書く気になったんで(笑)
それにしても私のこの体質をなんとかしてくれー!
どうやったら治るんですかねぇ~、この「大事な日に限って高熱を出す体質」(笑)
もうねぇ~ほぼ慣れっ子のようになってますが。
そういう訳で、すば倉コン当日の朝、起きてみれば高熱で(苦笑)
前夜から悪寒の兆候はあったけど、突然高熱になるとは。。。
まぁね、高熱ごときで引き下がる私じゃないんで(爆)
食あたりで高熱出してうなりながらも東京行って経験ありますから(笑)まぁさすがにその時はライブを所々しか見れず結局病院行きになりましたけど(苦笑)
ちょっと落ち着いてから新幹線に乗り込み東京行きましたよー。
コンサートになったら元気になる気満々やったけど、正直中盤あたりでちょっとヤバかった(苦笑)一瞬フラってきたけど、ちょうどMCで座る時やったし、その後もFIVE曲やったんで(笑)しかもFIVEはいつもより1曲多くやっちゃって、、、長く座ってられました(爆)
まぁその間に体調回復したのか、後半めっちゃ元気になりました。
終わった後なんて完全に熱っぽさは無くなってたしねー(笑)
でも帰りの夜バスでは雨漏りに見舞われるという災難にあい(苦笑)
ちょうど私の座席の上に配管かの繋ぎ目があり、そこからポタポタと。
さすがに量も多かったんで、途中の休憩所で席を変えてもらいましたけど。
でも通常席は満席なんで、予備席みたいなトコで。でもそこがねぇ~ある意味個室で(笑)4席が向かい合ってるトコで。タイヤのすぐ上なんでかなり振動はひどいけど、広々とした個室空間が快適でしたー。毛布も3枚使わせて頂いて(爆)寒がり&冷房ダメな私には防寒具は必須なのです。

さてさてコンサート。
まさかこのオーラスに行けるとは思ってもみなかったんで、めちゃめちゃ嬉しかったです。
ありがとー☆>あやかサン
まぁ2部にはサプライズはありませんでしたけどー。
1部に横・ヒナ・ヤス・マルが来たそうで。亮は前回見てるから来てなかったのね。どうやらコン終了後、亮とヤスとマルはタッキー舞台の夜公演を見に行ってたらしい。
オフであってオフじゃないのね(笑)
しっかし∞全員、福井から一緒に夜バスで東京に戻ったんやね。
すば倉とジュニア以外はてっきり福井→富山に移動すると思ってたけど。
席がめっちゃ見やすくて良い席でした。ど真ん中。
しかもトロッコの時は「ちかっ!」って感じで。でも完全にメンからは死角でしたけど(笑)もうすばるのツルツルお肌をガン見してしまいました(笑)

曲目は8月の時と全く同じ。
ジュニアの曲が変わってました。
あ、そうそう!! めっちゃ嬉しかったことが!!
淳太が居たー!!!←そこなのか!?(笑)
前回のコンといい、Mステといい、∞仙台コンにも居なかったらしいから、どうしたの??って思ってたら無事戻ってきましたよ。
∞福井コンから戻ってたようで。
やっぱ桐山&中間のペアじゃないとね。
で、中間が戻ったためか、曲が変更。
1曲目 Magnetic(BAD)←ほんじゃにで歌ってた曲
2曲目 買い物ブギ(OSSAN)曲中にオッサンオッサンって(笑)
3曲目 Love or Guilty(BOYS) ←ほんじゃにで歌ってた曲
あと淳太以外にも関ジュが増えてた。
BADBOYS5名+OSSAN3名+室+浜中の計10名
どうやらこの10名で∞ツアーも回ってるようで。そのまま来たのね。
で、紹介の時には居なかったけど(夜公演の時間の都合上)、関ジュの上村くんという子も居たようで。めちゃ小さい子が居てたけど、あの子なのかー。
すばるが最後に「時間の都合上今は居ませんけど、上村」と紹介してました。
どうやら1部でトークしてたらしいけど、上村くんがこのすば倉コンを見に行きたいってすばるに直訴したらしい(笑)
で、すばるが「1人で東京来れるか?」って聞いたら「来れる」ってことだったので、すばるが事務所に頼んだらしい。で、見に来たはずが何故かステージに出されたと(笑)
すばるのI BELEVEの時に頑張って踊ってましたよ。1人だけ明らかにブカブカな衣装着てたので、ある意味目立ってた(笑)

そしてラストということで、Wアンコでした。
1曲目は「DIVE」。そしてラストの曲は「Pray」
まさかこの曲を聞けるとは思ってなかったんで、驚きでした。
噂ではいろいろ聞いて、ちょこっとは耳にしたことあったけど、ちゃんと聞くのは初めて。
すばるが作詞でFIVEが作曲。
すばるが闇の時代から出てきた時に書いたものとか。
確か2001年の少クラで披露したらしいけど。
そしてこの曲で大倉がギターを弾いてました。ちょっとびっくりやったけど、∞でドラムやるまではギターやってたんだってね、たっちょん。

刻んだ右手に 輝いた日々を 握るまでは
この声は枯れない


右手の甲を見せ、拳を握り胸のところに当て歌ってる姿にすごくこみあげてくるものがあった。
すばる自身も感極まってる様子。
この曲を生で聞くことができてホントに良かった。

全てが終わり、すばるはFIVE1人1人と抱き合ってた。
やりきった感が溢れ出てました。感動的なシーンやった。
これだけ見てると、すばるのソロコンって感じやけど(笑)
その時、大倉は水飲んでた(笑)

オーラス公演は3時間半にも及びましたー。
すばるも「遅くなってごめん。電車の時間とか大丈夫?」とか気遣ってくれて(笑)

とにかく、すばるの勇姿を見届けられて良かったです。
これを1歩として、すばるにはどんどん新たな可能性に挑戦していってほしいです。
すばるのロックをもっともっと聴きたい。

Mステコント&MC(Jr紹介)はこちらで。しっかし長いなぁ~(笑)
 ↓*
9月17日 2部
●Mステ・コント
8月と同じ装いのタチョリ登場。「今夜でMステーション最終回です」って言ってた。
本日のメンバーはスガシカオ・木村カエラ。
そして3組目の渋谷すばるwithジャニーズジュニアが登場。
すばるが何かを喋るも声がとおってなくて「マイク入ってないよ」と突っ込まれてた。
最初はネタかと思ってたら、ほんとにマイクの調子が悪かったようで。
その後もちゃんと入ったり、声が途切れたり。
すばるも「これはどうしようかなぁ?」と笑いをとりながらスタッフさんとアイコンタクト(笑)
結局変えることになり、「しばらくつないで!」とタチョリに振り、マイク替え。
インカムマイクなので、服を脱いでセットしなおしてる模様。←囲いの中でやってるので透けて見えてる(笑)
その間、タチョリは困ったように「台風がきてるようですねー」 会場「そうですね!」という掛け合いを繰り返し。
「渋谷もうつらいぞ!」といつものセリフが早くも飛び出し、すばるが「ジュニアの子達をちょっと」と言って一番端に居た室龍太が自己紹介。
次のジュニアの子が挨拶しようとした時に、準備完了したすばるがマイクテストをしながら登場。
イライラモード(Mステ始まって以来のトラブルだから)のタチョリが冷たい態度。
倉「ジュニアの子に和田アキ子のモノマネで謝って」
渋「イヤですねぇ。謝る意味が分からない」
倉「じゃ、島田紳助のモノマネで」
渋「人がイヤとかじゃなくて。バカかっお前は!」
強く言われたタチョリは、すんなり曲紹介へ(笑)
渋「最新のダンスをするよ」
倉「初登場の時はダンス苦手だったのにね」
渋「(笑)どっどういうことですか??シャカリキに踊ってましたけどねぇ」
話を切り上げ進行しようとするタチョリに
渋「なんでそんなにカリカリしてるんですか?」
倉「押してるの!!!」(Mステは生という設定でやってるので/笑)
で、曲紹介で“渋谷すばるwithジャニーズJr”と言わなきゃいけないのに、最初“ジャニーズJrのみなさんで”って言ったもんだから会場からブーイング。ちゃんと言い直してました(笑)
「I believe in myself SP Ver.」

歌い終わってお着替えタイム。
進行するタチョリにすばるが「チョッチュねー」と。このチョッチュねーが気に入ったらしく、ずっと言ってた。
そしてお決まりのハマリ物シリーズ。
倉「最近、便座にハマってるんだって?」
渋「(笑)そうなんですよねぇ。便座を変えようと思って。座り心地が種類によって全然違う....タモリさん、これダメ。。。便座って。。。バカかっお前!」
倉「レコーディングでエジプトに行ったんだって?」
渋「(笑)日本とエジプトではねぇ....音も違ってくるし...ラクダ的なものとか(笑)...エジプトはねえよ!!」
倉「今日はエジプトに行った時の曲ということで(笑)」
「サヨナラ」
やっぱり昔の映像が気になります。
後ろに嵐メンが居たのが今回はバッチリ確認できました(笑)

タチョリが3曲目を紹介しようとしたところで
渋「もう無理っすよ。大倉よぉ(巻舌で) くらっ!」
言い方が可愛すぎます(笑)
そして無茶ぶりのコーナー。
会場からやってコールが起きるも拒否をする大倉。
渋「仕事拒否ですか?ギャランディ貰ってるんでしょ?」
倉「貰ってないもん」
渋「うそつけ!俺貰ってるぞ!いくらかは言われへんけど(笑)」
倉「(客席に向かって)このコンサートいくらですか?」
会場「6千円」
倉「6千円払います」
渋「6千円やった1人分やん。6千×5千人は...ナンボになるんや?」
倉「ちがう。お客さんになりたいねん」
渋「おまえアホちゃうか。お客さんなりたいってどういうことやねん!バカかお前っ!」
すばるに怒られたところで強制的に無茶振り。
「右乳首」
アイラブ トロピカルジュース
朝起きたらジューズが出てきた
どこから~どこから~
みーぎーちーくーびー

って感じの歌でした。
もの凄くまとまってて、私が今まで見たなかでは1番綺麗やった(笑)
会場も拍手喝采。
本人も「このコーナやって初めて音程が良かった」と言ってました。

2曲目。予めすばるから、バラードです、という振りがあり。
「部屋にジジシャツとたわし」
スケコマシ~
かかと落とし~
漬け物石~
ババシャツと私


みたいな感じ。トロピカルがあまりに印象的で、これはよく覚えてなくて(苦笑)ジジシャツというお題なのにババシャツと言ってたのは覚えてます(笑)
不出来に会場からはブーイング。でもすばるはウケてました。たぶんスケコマシという言葉に(笑)

そして3曲目という振りの時に会場からは“すばる”コール
「ボケ!アホ!」「しょうもない事言うな!」
「やらんから絶対!」「勝手に騒がない!」「静かにしなさい!」
「歌ってって言われてのせられたら普通歌うでしょ。でも俺はそういうの一切ない!それが普通やと思うなよ!」
「うるさいっ!」
「最後やから、とか期待して来てるお前らがイヤ!」
挙句の果てには寝たフリをしたり、「もう俺はすばるじゃない!」と言ったり(笑)
会場の“すばる”コール VS すばるの罵倒が10分以上続きました(笑)
頑なに拒否し続けるすばる。それにも負けない会場(笑)
あまりの会場のしつこさにすばるが大倉の側で「もうやって」とマイクなしで言ったそうな。
その“もうやって”というのは無茶振りしてってことじゃないの??
それなのに大倉はすばるに「どうします?」と。
そこで大倉が何かお題を振れば、すばるはやる気になったんじゃないの???(笑)
結局、歌うことなく強制的に進行され∞の映像へ。


●MC
まず大倉が「with大倉です」と自己紹介。
まったり感のMC開始です(笑)
何故か客席の年代の話で、10代の人?20代の人?30代の人?40代の人?って感じで手を上げる形で。
あえて手は上げませんでした(笑)だって圧倒的に10代が多くてさぁ~(爆)
そしてすばるへのハピバの合唱。
「(プレゼントとして)1人づつ千円おいていってください。莫大なお金になると思うんで」と笑いも忘れない(笑)
会場からオッサンという声が飛んだようで「まだ若いわ!」と反論してました。
そして昔の映像の話になり、みんな若かったなーと。
倉「みんな凄いシャカリキに踊ってましたよねー」
渋「そういう時代やってん。みんな必死やってん」
ヨコが今と踊り方が変わってないという話で、ちょうどスクリーンにその昔の映像が(笑)
しばらく昔のヨコの動き観察タイム(笑)
続いてJr紹介。
この回は関ジュでしたー。ってか、東ジュの紹介の時もあるのに、私が入った回は全部関ジュでしたよ(笑)
昨日の福井コンからジュニアも一緒に夜バスで7時間かけて来たと。
すばるが1人1人にインタビューしていく感じで進行。
↓紹介の順番覚えてないんでバラバラです。
・桐山照人(BAD)
やっぱり年の話になり17になった桐山にすばるが「俺よりベテランの風格あるよなぁ」と。確かに桐山からはベテランの感じが出てます(笑)
そして前のコンで言ってたBADBOYSの話。BADとBOYSは別なのかという話で自分達もよく分からないと言ってたけど、どうやら社長に確認したらしく「BADとBOYSは別物みたいです」と説明してました。
渋「これからBADはどうなっていきますか」
照「エイトさんみたいに、、笑いの方がまだまだなんで、、」
渋「いうてもジャニーズじゃないですか。ジャニーズいうたら踊ってキャー言われて。ジャニーズ入った思ったらコントとかで関ジャニの敵役のボスとかですよ?それはアリなんですか??」
照「アリですよっ!」
倉「何年目ですか?」
照「4,5年目ぐらい」
倉「4年とかやったら一番キラキラの服着てとかやりたい時期ですよねぇ」
照「でも僕キラキラの衣装着てますよ、キリヤマンで(笑)」
かなり桐山のイジリ時間が長かったです。
・室龍規(関ジュ)
ほぉ~この子が室兄なんかぁ~。弟は可愛いのに兄は・・・(省略)
ジュニア入りして8年目、今年で19歳。
やっぱりこのネタで。すばるが横に並んで背の高さ比べ。
その背の違いに驚き。187㎝だそうで。
大倉曰く「∞コンサートでウサギの着ぐるみ着てるねんけど、2mぐらいになるから全然可愛くないねん!」
すばるからも「何食ったらそんなんなんねん?いいよなぁ~」と。
・濱田崇裕(BOYS)
やっぱり濱ちゃんネタはこれしかないですね、畑(笑)
おばあちゃんが一緒に畑仕事しようと楽しみにしてたらしく、それなのに疲れてしんどいから寝てたら、おかんが鎌持って部屋入って来て「起き!」って怒られたそうで。疲れてるから、、って言ったらおかんはキレて頭をどつかれたとか。めっちゃおかん怖いって言ってました。
でも濱ちゃんってやっぱ喋りが上手いよなぁ~。
・大田裕明(OSSAN)
すばるに何度もオッサン呼ばわり(笑)
15歳ということで横に並んだすばると10歳違い。
何故か突然すばるから「誰をしばきますか?」と問われ、「僕はそういうキャラじゃないんで。どちらかと言えばいじられる方なんで」
関ジャニ∞で言えば誰?という問いに「安田くん」と(笑)
それを聞いたすばるが「そうですか?あいつめっちゃブリッ子ですよ」と(笑)
・中田大智(BOYS)
16歳の前髪の感じやね、とすばるのつっこみ(笑)
「趣味が増えました。妄想です。妄想というか夢で綺麗な人がね...」という発言に「若さゆえのやね。あんまりそれは...」とすばるに話を切られて終わってしまった(笑)
・佐竹滉輝(OSSAN)
照れてるのか何故か笑ってばっかり。すばるから「アホやろ」と言われ(笑)
大倉は「笑ったら田口に似てるぅー」と。口の感じが似てると言えば似てるのか。
・室龍太(BOYS)
すばるお決まりの“峰竜太ですね”というボケ。
兄貴と仲良いかという話。あんま2人で話するとこ見かけないけどーというすばるに「仲良いです」と。
大人しい龍太なので、会話は弾まず(笑)
・千崎涼太
オッサンってどうなん?というすばるの問いに「最初はちょっと...もう慣れました」と。
すばるも疲れてきたのか話を広げようとしなかった(笑)
・中間淳太(BAD)
会場から「淳太」「可愛い~」の声がいっぱい(笑)
BADの相方とどっちが喧嘩強い?と言われ「明らかに(桐山を指差し)あっちです」
また2人の仲が良いのか悪いのかという話に。
ホテルの部屋が一緒で「おはようとおやすみの挨拶は絶対します」と。
桐山曰くいつも淳太が先に寝るらしいんだが、その時に桐山がおやすみって言ったら、絶対おやすみって言ってくれるらしい。
すばるから「お前ら夫婦か」って突っ込まれてた。
大倉は「やっさんとマルちゃんみたいやなぁ」と。
・浜中文一(関ジュ)
かなり特異な子ですねー(笑)
すばるから「なんか1人だけ違う。ちょっとおかしいよね?」と言われ「何がなんですか」と食い下がり(笑)
すばるから(他のJrに向かって)夢とは何か言うたれ、と言われグダグダながらも夢を語ってた(笑)無視するように適当にあしらってるすばるに「すばるくん、すばるくん」と言い食い下がる。
何か分からんけど、この子めちゃめちゃおもろいです(笑)

そしてJr紹介は終わり。帰り際に淳太が置いてあった水をこぼしたらしく「すみません水こぼしちゃいました」と謝ってた。すばるは「ああ、ええよ」と言って、Jrが帰った後「かなんなぁ~」と言いながら拭いてた(笑)

関ジャニ∞ | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
