カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

1泊2日 縁結びの旅 

2011/10/10(Mon)
神在月にて神々の国に1人旅してきました。
まぁ出産で実家に戻ってる会社の友人に会いにいくついで?にですが。

朝7時の高速バスに乗り、大阪から米子へ。
やっぱ連休だけあって渋滞してたけど、少々の遅れで済んだ。
そして目的の一つ。
鬼太郎列車に乗って境港に。
鬼太郎列車は、鬼太郎、ねずみ男、ねこ娘、目玉おやじの4タイプあるんだけど、目玉おやじ列車でした。
目玉おやじ好きの私としてはいっきにテンション上がりましたよぉ。
F1150092.jpg
2車両あるんだけど、ラッピングされてるのは1車両のみ。
連休とあってか人もすごく多かったんだけど、なんとか目玉おやじ車両に座れました。
天井も座席も可愛い。座席の目玉っぷりが素晴らしく可愛すぎる。
F1150087.jpg  F1150086.jpg

境港駅に友達が着てくれたので、水木しげるロードを一緒に散策。
F1150084.jpg F1150083.jpg
街灯が超笑えました!
ブロンズ像は思ってたより小さいものばかりだったなぁ。
まぁこんなものかな。
来て見たかったところだけど、1度来たらもう十分かな(笑)
20111010191344.jpg
お土産に目玉。見た目とは裏腹に、ちゃんとした和菓子です。
散策し終わって、友達に車で送ってもらい松江へ。
第2の目的、宍道湖の夕日。
ギリギリで間に合いました。やはりメディアとかで話題になってただけあって、夕日スポットはすごい人並みでした。
F1150058.jpg
そして、パワースポット?となってる美術館のウサギのもとへ。
F1150053.jpg
宍道湖のうさぎ
12羽いるうちの前から2番目のうさぎを西を向いて撫でると幸せになるそーです(笑)
ご飯食べて友達と別れ、私はホテルへ。
夜の散歩で松江城へ。
F1150042.jpg
ちょうど水燈路のイベントやってました。
松江開府400年祭とかで、街中でいろんなイベントやってるみたい。

2日目。
朝6時からホテルの温泉入って、お腹いっぱい朝食を食べて、チェックアウト。
8時のバスに乗って縁結びのパワースポット!八重垣神社へ。
バスに揺られること30分。可愛い椿がモチーフの赤バス、なんと貸切でした(笑)
まだ早いから誰も来てないだろうなぁ~って思ったら、女子ばかりいっぱい居ました(笑)
F1150023.jpg
お参りをして、今回の旅の大目的!
鏡の池へ。
F1150031.jpg
まず社務所で占い用の和紙を買います。
そしてその和紙を池に浮かべ、上から10円玉が100円玉を置きます。
私は100円玉にしましたよ。
F1150028.jpg
浮かび上がってきた文字は「努力すれば幸福をつかむ」だそーで(汗)(汗)(汗)
早く沈んでくれーと願うこと、なんと5分弱で沈んじゃいました!
15分以内に沈むと縁が近いそーです。
隣でやってた人は(おそらく私と同じ一人旅)、私よりかなり前からやってたのに、私が沈んでも全く沈む気配がなかったので、気まずく話しかけることはできなかった(汗)
早く沈んだので、もうルンルン気分で松江に戻り、時間もあったので、また松江城へ。
F1150022.jpg
昼の松江城、立派でした。そしてぐるっと堀を一周。途中、武家屋敷や小泉八雲記念館を眺めつつ、かなり歩きました(笑)
そっから一畑電車、通称「はたでん」という何とも味のあるローカル線にて出雲大社へ移動。
映画「RAILWAYS 49歳で電車運転士になった男の物語」の撮影舞台にもなった電鉄らしいですよ。
島根に来たからには出雲に寄らずして帰れないでしょう(笑)
しっかりお参りしてきました。
が、連休ともあって、ものすごーい人人人でした。
F1150018.jpg
今は「出雲大社平成の大遷宮」のため、御仮殿にての参拝です。
F1150011.jpg
しめなわが有名な神楽殿。迫力ありましたよ。
F1150006.jpg
参拝して出雲大社の周りで、出雲蕎麦食べたり、みやげ物を物色したかったけど、あまりの人の多さで店にすら入れないので、潔く諦めて帰りのバス乗り場でもある出雲市駅へ移動。
るるぶにも載ってた有名なお蕎麦やさんへ。
並んでたけど、ここまできたら大人しく待つことに。
やっと出雲蕎麦に出会えました。
お腹も空いてたし、奮発して定食に(笑) しかも普通の割子じゃなくトッピングありのやつで(爆)
F1150002.jpg
美味しかったです! やっぱり、とろろと蕎麦の相性は抜群だねぇ(笑)
がっつり食べましたよ。最近、食欲旺盛で、、、、
お腹いっぱいになったところで、そろそろ大阪へ帰るバスの時間。
今回の旅は時間配分が抜群だった!
渋滞も多少あったので、バスに揺られること7時間。無事大阪に戻ってきました。
友達に会うという名目はあったものの、ライブ以外では初1人旅。
やはり10月ってこともあってか、島根には女性の旅グループで溢れてましたけど、意外に私のよーな女一人旅の方も見かけました。
縁結び、よろしくお願いします(笑)
ご利益ありますよーに。

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
