カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

強行突破な2日間 

2009/05/04(Mon)
F1000077.jpg
帰還しました。
まずは5月2日。
早朝に出発し、東京行く前にhideちゃんのお墓参り。
お墓が遠いから、大阪からお墓参りしてドームへって結構ハードだけど、こんな機会じゃないとお参りできないし。
昔は関東方面行く時にお墓参りしたりしてたんだけど、もう全然行かなくなっちゃったし。
それになんと言っても命日だし、ライブ以上にお参りが重要だろうと。
最寄の駅に着いてバスに乗る前にお花屋さんで花を購入。店の人に「hideさんのところですか?」って。バレてる(笑)まぁみんな買ってるから。hideちゃんのお墓へのお花はセロファンや輪ゴムを外さなきゃいけないので、予め店の人が外してくれた。
満員のバスはほぼ全員がhideちゃんのとこ(笑)さすが命日です。
霊園に入ると警備の人に「hideさんのお墓はあちらです」と誘導。
昔お墓参りしてた時は、本当のお墓のとこだったけど、今はファン用に別に作られ敷地も大きくなってる。墓石にギターが彫ってあったりして、一面の花で囲まれてました。
命日ということもあってスタッフの人が数名居てお参りするファンを出迎えてました。お焼香するようになってて、お参りすると「お参り有難うございました」とカードをくれました。
あれからもう11年になるのかぁ~。
F1000080.jpg

1日目は2階席。でもステージ近かったので、肉眼でもメンバーがちゃんと見えましたよ(笑)
2日目はめっちゃ見やすい席。花道が近かったから、メンバー全員、肉眼で拝めました。そしてYOSHIKIがCO2撒きながら近くまで来てくれたし。
開演はゆうに1時間は押すだろうと思ってたら、なんと約20分遅れでした。なんて優秀なんだろうか。
しかも2日目も同じ20分押し。すばらしく優秀ですよ(笑)誓約書のおかげ?(笑)
1日目は結構トラブルもなくサクサク進んでた。2日目は結構間隔が開いたかな。まぁいつものことだけど。
新曲も聞けたけど、Aメロがよく分からなかった。歌詞もよく聞き取れなかったし。サビは良い感じだったけどね。
なんか復活してからグッズにペンライトが登場したもんだから、ノリ方がペンライト方式になっちゃったんだよねぇ~。ずっとペンライト振ってるノリ方。
なんかね、違うんだよ。昔とね。昔はさぁ~ほら、、、タテノリで頭振るって感じだったからさー(笑)
サビとかはね、手を振るけど、曲通して全部振ってるっていうのはどーだろー?って感じで。
まぁね、ここにいる大半は昔を知らないファンだから昔のノリ方って言っても知らない訳で。
あの頃は失神者続出してたから、まぁ今のノリ方の方が良いんだろうけどさ。
1日目はまったりとペンライト振ってたけど、なんか友達と「これってジャニっぽくない?」って(爆)
なので2日目はちょっと昔方式のノリ方でやってみた。ヘドバンはしてないけど(笑)
そしたら終盤の「オルガスム」と「X」で全体力を使い果たしてしまったようで、大変でしたわー。酸欠で失神寸前みたいな(笑)目の前がチカチカしてきて、ほとんど見えてなくて、で血の気が引いて全身しびれてきちゃって。でも倒れる訳にはいかないから、気力で乗り切りましたけど。おかげでEndlessRainは歌えなかった(涙)
まぁよく昔はもっと酷いノリ方してて床にヘタって動けなくなったりしてたんだけど(笑)
EndlessRainでもう終わりかと思ったら、ART OF LIFEが始まった。えっ!?今からART OF LIFE?マジで!?って。ホントにやっちゃいましたよ、ART OF LIFE(1曲が29分)
4時間のステージ。まぁ長い間隔を挟んだりはしてますが(笑)
終わったらライブハウスで戦った並に疲れ果ててた。ドームなのに(笑)
どんだけ体力ないんだよ、私って。体力ない老体にはやっぱペンライトのノリ方が良いみたいです(汗)
「WITHOUT YOU」ではhideの映像がいっぱい。マジで泣かせます。この曲にのせてhideの映像。YOSHIKIとhideがじゃれ合う姿が1番好きだった。映像見ながら「ああ、これはあのライブの時の映像だなぁ~」「このツアーの時にhideちゃんが投げたボトルをキャッチしたんだよなぁ」とか色々昔のことを思い返して。hideが居ないのが未だに信じられないけど、涙は出る。この曲はもうヤバかった。
そうそう「オルガスム」では巨大Yoshikittyのバルーン人形が登場!!もう友達と歓喜の声。うちらって黄色い声出るんだぁ~っていうぐらいのキャーを発してましたよ。メンバーよりYoshikittyに声上げるってどんなファンだよ(苦笑)でもYoshikittyに惚れてますよ。残念ながら並ぶのが遅すぎてグッズは何一つ買えなかったけど。発売されたら、買い捲ってやる!
とにかくheathが戻ってきてくれて良かった!
ちょっと控えめな感じに見えたheathをYOSHIKIとTOSHIが手を引っ張って3人でステージ駆けてた姿には感動した。泣けた。
真相を知る由はないけど、とにかくXのままで居てくれて良かった。
そしてSUGIZOの加入。新生Xです。そういやheathが加入した時は新型Xって言ってたなぁ(笑)
なんか杉ちゃんとひーちゃんとYOSHIKIの3人並んだら最強のヴィジュアルだね(笑)
3人とも大好きですよ。カッコ良過ぎるよ。特にひーちゃんと杉ちゃんの衣装、素敵すぎ。
あ、もちPATAちゃんも好きですよ。2日目はPATAちゃんの貴重な生声を聞けて幸せでしたよ。
TOSHIは・・・・友達に「あんたってTOSHIだけに対して無反応だよね」って突っ込まれた。無意識なんだけど、、、やっぱ何かまだTOSHIの事が納得できてないというか、なんというか、、、昔のように素直にTOSHIに反応はできないな(苦笑)
でも今回も見てて、YOSHIKIにはTOSHIが必要なんだなぁ~って思った。
なんか無邪気になるんだもん、YOSHIKI。凄いTOSHIに想いを寄せてるって感じ。想って想って、今一緒にやってる事が最高に幸せです!って感じが漂ってる。TOSHIに対する純愛(勝手なイメージ)。まぁ全てXに対する純愛だね。たぶん世界中の誰よりもXを事を愛して病まないんだよね。
YOSHIKIが幸せならそれで良い。私も幸せ。ライブ中YOSHIKIが泣けば、私も泣く。YOSHIKIが無邪気に笑えば、私も笑う。そんな感じ。←なんだそれ(笑)
最後にhide人形を抱いて、ステージをを駆け回ってhide人形の手でバイバイをしてまわるYOSHIKIの無邪気な姿が最高に好き。ホントに幸せな顔してる。
また日本公演があるかどうか分からないけど、この無邪気なYOSHIKIの姿をまた見たいなぁ。

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。