カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

  遅くなりましたけどレスを(笑)

投稿者: ★YUKI★    2008.11.16(Sun)22:46
>広しゃ
悩みに悩んだけど思い切ってレーシックしたよ。布教活動の効果です。まんまと(笑)
まぁいつか受けようとはずっと思ってたけど、延ばし延ばしにしちゃってたからねぇ~。
視力弱すぎでも検査してみればいけるかもよー。
視力回復しても体質的にすぐに元に戻りそうな人には手術をすすめない、って言ってたから、検査結果で分かるんじゃない?
よっぽど角膜が薄くなければ、たいてい対応できるみたいだけど。
コンタクト付けたり外したりする手間が省けて楽だわー。
未だに外さなきゃって思っちゃうけど。

>あやかサン
あやかサンは眼が良いんだよねぇ。羨ましい。
世界が変わる・・・なんかねぇ~よくそう聞いてたんだけど、実感としてはないかなぁ(笑)
なんせ裸眼でいることがなかったから。
コンタクト外したらすぐ眼鏡だったし。0.05だったから家の中でも裸眼では居られないって感じで。
なので見え方はコンタクトや眼鏡してる時と変わらない(正確には矯正してる時より視力は良くなってるけど)ので、世界が違う!とは実感できてないんだよねぇ。
まぁ確かに起きた瞬間から「見える!」って感動はするけど(笑)
黒夢はねぇ無期限の活動休止だったのさ。あの頃は2人の溝が深くてねぇ(笑)まぁたぶん、それは今も変わってないんだろけど。
黒夢にドドメを刺すライブ、見たいけど何で平日なんだよぉ。何で1度キリなんだよぉ(涙)
頑張ってチケ取って行ってきて!

>Kちゃん
久しぶりー!
レーシックの話、聞いてくれれば何でも説明しますわよ。今ならちゃんと覚えてるし(笑)
手術の様子なんてなーんも見えないよ。
私も最初はそれが怖すぎるなぁって思ってたんだけど。
今は角膜切るのもレーザーだから、光を見てるだけ。ボーっと光見てたら、終わりって言われて「え?もう切ってたの?」って状態だった。
レーザー当てる方も、光を見てるだけで終わった。
手術だけで言うとほんの数分で終わり。
だから何の怖さも感じる間もなく終わったー。
こんな楽な手術なら迷うことなく早く受ければよかったーって感じだったよ。
お、歯列矯正・・・・レーシックを終えた今、次は歯列矯正だなーと思っとるんですが(笑)昔からやりたかったけど、高額なため諦めてたけど、やっぱ諦めきれんもんが(悩)

  

投稿者: もはや小娘ではないK    2008.11.16(Sun)01:48
レーシック、詳細聞きたい!
手術の様子が見えるだなんて恐ろしくて無理だーーーと思ってたけど、YUKIしゃの日記見る限りでは、歯科矯正とくらべたら余程楽そうじゃないかーーー

  

投稿者: あやか    2008.11.09(Sun)10:44
うちの建物にもやっとヒカリが入って今日ようやく接続完了!

いや、お久しぶりでーす。
レーシックの治療見てると怖いけどあっという間だよね。
レーシックができ始めた頃旦那の妹がやったけど「世界が違う!」って言ってたけどどう?
私は昔から目だけは良いんだけど、早く老眼になるらしく今からビクビクです。

黒夢って解散してなかったんだね(笑)。
ちょっと前からhideと黒夢を借りてきて聞いてるんだよ。
そしたら解散ライブって、清春さんコメントしてたしー。
武道館行きたいっす!でもチケ取れないよね…v-40

  本当の世界はもっと美しい

投稿者: 月村広    2008.11.04(Tue)21:11
あ、ゆきさんの布教活動の効果が…(笑)
私もやりたいけど、視力が弱すぎて回復してもコンタクト必要かも。
ちょっと眼の調子が悪いと、メガネだけで矯正できないくらい
見えなくなってしまうので・・・。
もう体中、治さないといけないところだらけだよー欠陥品(笑)
私も仕事漬けでオカシクなってます。不眠でナチュラルハイ☆

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

裸眼生活 

2008/11/03(Mon)
ずっと精神的に低下してたんだけど、世界が明るくなりましたよ(笑)
まっそれは精神的にじゃなく視覚的にですけど(笑)
この連休を利用して、なんと、思い切って、勇気を出して、、、レーシック受けました!
いやー受けると決めて予約した時点から、なんか眼が痛くなったりして「眼が拒否しまくってるわー」って感じだったんだけど(笑)
手術前は不安で怖くて逃げ出してしまおうかと思ったけど、あっちゅう間に終わった。
ホンの一瞬の手術。セッティング中だと思ったら「次、左目やりーす」って声が聞こえて、え?今もう右目やってたの?んで終わってたの??って状態で(笑)いやー秒速の世界だわ(笑)
どっちかって言うと私は検査の方が苦手だったなー。いや、普通はなんともないんだろうけど。
なんか眼が敏感で、すぐ瞬きしちゃったり、眼が動いちゃったりするんだよねー私。
なので、何度もデータ取り直しで。何度「瞬きしないでくださーい」「1点をじっと見ていてくださーい」と言われたことか。意識して集中してたら、眼が堅くなってるんでボーっと見てるだけで良いんで、とか言われたり(笑)
手術ではそんなこと気にする間もなく終わってた。
こんな一瞬の手術で視力回復するなんて不思議だねー。
もともと視力が悪いんで、一般的な平均回復視力までは戻らなかったけど、コンタクト矯正してる度数には戻ったんで満足。
あとはこれをキープできるかどうか。。。。今の仕事柄、眼は酷使せざるを得ないからなぁ。テレビも大好きだもんなー(苦笑)
それにしてもレーシックのクリニックは大繁盛だねぇ。
休日ってのもあったせいか、待合室はワンサカ溢れかえってる状態で。広いはずの検査フロアも人で埋め尽くされてるし。
一体何人の人が1日に手術受けるんだってぐらい居るし。
もうねぇ検査も手術もベルトコンベア状態ですよ(笑)
一切無駄な動きがなくスピーディー。説明も簡潔で早口で(笑)
完全に機械的だったね。でもまぁそれだけ受ける人が多いから、そうなっていくんだろうけど。
なんか受ける前は不安だったけど、これだけ受ける人が大勢居るんだなーって思ったら妙に安心したよ(笑)
ま、将来的な不安は消せないけど、今は視力戻って大満足だねー。
裸眼生活☆ まだ慣れず、寝る前にコンタクト外さなきゃーって思ってしまうんだけど(笑)

雑記 | コメント(4)トラックバック(0)Top↑

  遅くなりましたけどレスを(笑)

投稿者: ★YUKI★    2008.11.16(Sun)22:46
>広しゃ
悩みに悩んだけど思い切ってレーシックしたよ。布教活動の効果です。まんまと(笑)
まぁいつか受けようとはずっと思ってたけど、延ばし延ばしにしちゃってたからねぇ~。
視力弱すぎでも検査してみればいけるかもよー。
視力回復しても体質的にすぐに元に戻りそうな人には手術をすすめない、って言ってたから、検査結果で分かるんじゃない?
よっぽど角膜が薄くなければ、たいてい対応できるみたいだけど。
コンタクト付けたり外したりする手間が省けて楽だわー。
未だに外さなきゃって思っちゃうけど。

>あやかサン
あやかサンは眼が良いんだよねぇ。羨ましい。
世界が変わる・・・なんかねぇ~よくそう聞いてたんだけど、実感としてはないかなぁ(笑)
なんせ裸眼でいることがなかったから。
コンタクト外したらすぐ眼鏡だったし。0.05だったから家の中でも裸眼では居られないって感じで。
なので見え方はコンタクトや眼鏡してる時と変わらない(正確には矯正してる時より視力は良くなってるけど)ので、世界が違う!とは実感できてないんだよねぇ。
まぁ確かに起きた瞬間から「見える!」って感動はするけど(笑)
黒夢はねぇ無期限の活動休止だったのさ。あの頃は2人の溝が深くてねぇ(笑)まぁたぶん、それは今も変わってないんだろけど。
黒夢にドドメを刺すライブ、見たいけど何で平日なんだよぉ。何で1度キリなんだよぉ(涙)
頑張ってチケ取って行ってきて!

>Kちゃん
久しぶりー!
レーシックの話、聞いてくれれば何でも説明しますわよ。今ならちゃんと覚えてるし(笑)
手術の様子なんてなーんも見えないよ。
私も最初はそれが怖すぎるなぁって思ってたんだけど。
今は角膜切るのもレーザーだから、光を見てるだけ。ボーっと光見てたら、終わりって言われて「え?もう切ってたの?」って状態だった。
レーザー当てる方も、光を見てるだけで終わった。
手術だけで言うとほんの数分で終わり。
だから何の怖さも感じる間もなく終わったー。
こんな楽な手術なら迷うことなく早く受ければよかったーって感じだったよ。
お、歯列矯正・・・・レーシックを終えた今、次は歯列矯正だなーと思っとるんですが(笑)昔からやりたかったけど、高額なため諦めてたけど、やっぱ諦めきれんもんが(悩)

  

投稿者: もはや小娘ではないK    2008.11.16(Sun)01:48
レーシック、詳細聞きたい!
手術の様子が見えるだなんて恐ろしくて無理だーーーと思ってたけど、YUKIしゃの日記見る限りでは、歯科矯正とくらべたら余程楽そうじゃないかーーー

  

投稿者: あやか    2008.11.09(Sun)10:44
うちの建物にもやっとヒカリが入って今日ようやく接続完了!

いや、お久しぶりでーす。
レーシックの治療見てると怖いけどあっという間だよね。
レーシックができ始めた頃旦那の妹がやったけど「世界が違う!」って言ってたけどどう?
私は昔から目だけは良いんだけど、早く老眼になるらしく今からビクビクです。

黒夢って解散してなかったんだね(笑)。
ちょっと前からhideと黒夢を借りてきて聞いてるんだよ。
そしたら解散ライブって、清春さんコメントしてたしー。
武道館行きたいっす!でもチケ取れないよね…v-40

  本当の世界はもっと美しい

投稿者: 月村広    2008.11.04(Tue)21:11
あ、ゆきさんの布教活動の効果が…(笑)
私もやりたいけど、視力が弱すぎて回復してもコンタクト必要かも。
ちょっと眼の調子が悪いと、メガネだけで矯正できないくらい
見えなくなってしまうので・・・。
もう体中、治さないといけないところだらけだよー欠陥品(笑)
私も仕事漬けでオカシクなってます。不眠でナチュラルハイ☆

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
