カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

  

投稿者: あやか    2008.06.16(Mon)19:36
ひで、誕生日おめでとう。
良い曲は出来ましたか?
楽しみにしてま~す!!

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

L'7 

2008/06/15(Sun)
相変わらずストレスに押しつぶされそーな日々。休日も精神的に休めてないという・・・。
はぁ~遠征したい。遠征でもすりゃ気が晴れそーな気がするんだがなぁ。

えっと、1週間前になりますが、思い立ったよーにフラっとラルクのライブに行って来ました。
全然行く気はなかったんだけどねぇ~hydeは好きだけどラルクはもうねぇ~(笑)
でもストレス溜まりまくりで、何でも良いから外に出ないとって思って、何かライブないかなぁ~って探してたら、ラルクぐらいしか見あたらなくて(笑)
まぁ2011年までライブ無いことだし、ちょっと久々に見といてやるかなーって(爆)
ラルクのライブ、最後に行ったのいつだろうーって思い返してみたら、ミレニアムカウントダウンだった。おー8年前じゃん!
まぁその時も、ラルク熱は冷めてたんだけどね。要はカウントダウンに行きたかっただけ(笑)
私のラルク熱のピークはインディーズの時のDUNEとTierraの頃。古っ!まぁいわゆる完璧なヴィジュアル系時代ですね。
私の中ではラルクのドラマーはSAKURAですから。ユッキーは好きになれません。
だんだん売れていって、ヴィジュアル系と呼ばれることを嫌悪し始めた頃から、飽きてきちゃって。だって初期の頃はヴィジュアル系で売ってたくせに、売れた途端、ヴィジュアル系に反感を抱くってどうよ?って感じでねぇ~。
まぁhyde自体は変わらず好きなんですがね。インディーズの頃にやってた白のワンピにポニーテールに白のリボン、レースの手袋って姿が私の中で最強でしたが(笑)あの姿をライブハウスの最前で見た時はあまりのhydeの女っぽさに自分が嫌になった(爆)んで、その頃、ラルクが衣装として着てたブランドの服を買いあさりましたけどねぇ~。若干高かったけど(苦笑)でもあの服、女性ブランドなんだけどねぇ~。まだ捨ててはないけど今じゃ着れないよ、あんなロングのヒラヒラの服達。時代を感じる(爆)そりゃ15年くらい前だもんね。
前置きが長くなりましたが、そんな訳で久々にラルク見に行ってきました。
1人だったんだけど、何故かラルクに終結してる人達が(笑) アレ以外で集まるとはねぇ(笑)
席はアリーナだったんだけど、tetsu側。できりゃkenちゃん側が良かったんだけどな。
私の中ではhydeとkenちゃんが見れれば良かったんで。tetsuは好きじゃないしぃ。あの嫁をどーにかしろって感じで(爆)ユッキーはもともと好きじゃないから(笑)
オープニング、最初は映像から。
ブランクの間の曲も知らなければ、どんな内容のライブなのかも知らなくて、、、今回は海賊がテーマだったのかな?
スクリーンに映し出される一人ひとりの海賊。やっぱhydeはカッコ良いよぉ。眼帯姿が良い!(笑)
1曲目から何の曲だろ~?状態。なんとなく聞いたことあるなって感じ。てか、今回やった曲がほとんどそんな感じだった(笑)昔のって全然やってないんだね。Ark/Rayあたりまでだったら曲分かるのにぃ(笑)
若干hydeは声枯れてたけど、それでも叫びまくってた。「跳べー!」とか。でもね、京セラドームはジャンピング禁止なんだよ(笑)GLAYは京セラではライブやらせてもらえなかったんだよ(爆)基準がよう分からんなぁ(笑)
hydeが良い感じの髪型になってて、白シャツ着てたせいか、ちょっぴり昔の色っぽい時代を思い出してしまった。曲も分からないしノる気はなかったんだけど、hydeの美しさにテンション上がってもうた(爆)
kenは昔と全く変わらないねぇ~。オチャメで可愛い。喋り方がなんともいえなく可愛い。
ピアノをごまかすあたりとか、それをMCで暴露してるとことかー。
そう、kenちゃんがキーボード?ってビックリしてしまった。3年後の上達ぶりが楽しみだよ(笑)
あとみんなが持ってるペンライトの色で嬉しそうに遊んでるのが可愛かった。
グッズで星ゾライトというペンライト(サイリウム)があったんだけど、5色あって(色は選べない)、緑の棒持ってる人だけ喋ってーとか、緑上げて、黄色上げてーとか、縦振り、横振り、回してーって言ったり。完全に遊ばれてましたね。そんなKenちゃんが可愛くて好き。
ああ、この期間にまたSOAPやってくんないかなー。またkenちゃん&SAKURAが見たーい!
途中の映像、ラルクは出てないけど石田純一出演でビックリ。笑える内容だけど。これって前日の続きだったのかな。
そして映像も「続きはライブ後で」って感じで終わった(笑)何かと凝ってるなぁ~ラルクも。
アンコール待ってる間はウェーブ。やっぱさ、ドームってどのアーティストのライブでもウェーブが恒例なの??(笑)
アンコールはアリーナ周囲をゴンドラに乗ってボールを投げまくり。なんかジャニみたいだなぁ~(笑)
そしてP'UNK~EN~CIEL。ああ、これは見たくなかった・・・。いや、TETSUのボーカルを・・・・。あれ良いの?(笑)
昔からアンコールはメンバーチェンジでやってるけどさぁ~、私の中ではP'UNKは1番無しで、D'Ark〜en〜CielよりもKIOTOが最高に良かった(笑)でもこれって初期の短期間しかやってなかったけど。要はTOKIOのコピバンだった訳で。持ち歌は「LOVE YOU ONLY」だけだったかな。でもこれがめっちゃ盛り上がったんだな(笑)
最後の曲の前だったかな、hydeがMCでちょっと昔のことも触れてたけど。「大阪で活動しててずっと大阪を出て行かなかったんですけど・・・・」って感じで。もう1人で脳内タイムスリップしちゃったよー。あの頃が懐かしくて。確かになかなか大阪出ていかなかったんだよね。でもとうとう東京に行くって頃になって、でも最後までTETSUが大阪出るの嫌がってたんだよね。ファンとしても活動していくには東京に行かないとって分かっていつつも、やっぱ大阪から出て行っちゃうのが寂しくって。しんみり思い出しながらも、ちょっと「今の関ジャニ∞への心境と一緒だな」って思ってしまった(爆)
最後の曲は星空。照明が綺麗でそれに加えミラーボール。とっても綺麗でした。銀の紙吹雪も。
紙吹雪を見ながら思い出した!そうだ、今日DUNEやってないじゃん! DUNEを聞きたかったんだよぉ!合唱したかったんだよぉ!!白い羽根が降って欲しかったんだよぉ(今も降るのか?)。どうやらDUNEは前日だったよーで(涙)仕方ない。
そして締めくくりは石田純一主演の映像の続き。ラストには石田純一がラルクの今後のリリースものを読み上げていって(笑)
これで2011年までライブなしだから、みんなアンコールを続けてて。
そしたらTETSUだけ出てきて、バナナ投げ。あんた、今日いったい何本のバナナ投げてんですか?(笑)かなりの数いってると思うんですが。
で、結局TETSUのバナナ投げだけで、他のメンバーが出てくることなく終了。
周りの若いファン達の中には泣いてる子も居ましたけどー。なんで?だってたった3年間だけじゃん(笑)ソロ活動はするんだしぃ~。ってちょっと大人げなく思ってしまった(笑)
久々のラルクのライブだったけど、思ったより楽しめました。
ペンライトがあったおかげもあってね、ノレた。曲が分からなくてもとりあえず振っとけ、みたいな(爆)ま、もともとノリやすい曲ばっかだったしね。
とにかくhydeは美しかったー。まぁそりゃかつてに比べりゃ若干の年の衰えはありますけど、良い感じに年取ってるなーって。だってもう40手前なのに、メイクしてるとは言えあの美しさですよ。
VAMPSが楽しみだ。てか、チケ取れてないじゃん(苦笑)



バンド関係 | コメント(1)トラックバック(0)Top↑

  

投稿者: あやか    2008.06.16(Mon)19:36
ひで、誕生日おめでとう。
良い曲は出来ましたか?
楽しみにしてま~す!!

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
