カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

  鰤っこ。

投稿者: かずねぽん    2008.03.11(Tue)00:25
おつ!ほんま慣れるまでは大変やよねぇ。
しかも堺までって地味に遠いなぁ。

私服ってほんま困るよなー。
一応制服は存在するんだが、うちのいる現場は着替えるとこがなくて
事実上着れない。
オフィス向きの私服があまりないので、
いつもユニクロか黒くて柄の目立たない服ばっかり着てるyo~
ヴィジュアル系好きなん?って訊かれちゃったyo~

  おつかれさまです

投稿者: 月村広    2008.03.10(Mon)23:00
先輩!っていうか気分は後輩?(笑)
うちのイトコも今月から新しい職場で働きはじめてさー、
帰るのは早いのに疲れてメールの返信もできないって言ってる。
なんだかリハビリどころじゃなくて、普通にせっせと働かされてる
感じだね、私よりぜんぜん大変そう(笑)
ね、私服買うの大変でしょ。
あまり黒を着ないようにカラーものばっか着てるのに、派遣のコに
「なんか黒ってイメージですよねv」って言われたので、気にせず黒を着てます(笑)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

近況 

2008/03/09(Sun)
完全に放置してましたねぇ~(汗)
ちと色々ありまして・・・・
舞台にもコンにも行ってた。
でもって、働き始めた! つっても、5月までの短期ですが(^_^;)
自ら仕事を探してはなかったんだけど、突如話が舞い込んできて(笑)短期だし気軽な気持ちでどう?って。
それも話を聞いて2日後には面談と言われたもんだから焦りに焦って。
考えたらスーツねーじゃん!って。そりゃ黒のジャケなら山ほど持ってますけどぉ。それは普通じゃないから(苦笑)
とりあえず、その日に裾上げしてくれる店を探して安いスーツ買いましたよ。まぁ面談ぐらいでしか着ないしね、安物で良いやって。
そんな感じで働くことになったんだけど、なんと私服だった・・・。
いや、社員は制服なんだけど、短期の派遣だしってことで私服。常識のある私服で、、、、と言われたんだけど、常識ってなんですか?私の中の常識でいいんですか?(爆)
私を知ってる方ならお分かりでしょうが、私がオフィスに向く私服を持っているはずが無く(爆)
みんなが私服の会社なら、特にそこまでこだわらなくても良いだろうけど、みんな制服の中の私服だからねぇ~。
とりあえずシンプルな服・・・・まずはユニクロに走った(笑)地味にシンプルに白と黒ばっかです(爆)つか色物なんて着た事ないし。やっぱし働いてる人に黒が好きなの?って突っ込まれましたけど(笑)
まーそういう感じで、働き始めるまでに、どんだけの服代を使ったことか・・・。
引きこもり期間が長すぎたせいで、まず毎日外に出る事に慣れず(爆)
もちろんのこと、早起きが一苦労。そのせいで、あり得ないぐらい早寝です(笑)
んで、通勤電車にも慣れず。まぁラッシュと逆方向なのが救い。でも今までで1番通勤時間が長い!堺市だから~。普通しか止まらない駅だしー。電車の本数少ないし。
おまけに会社の周りにはコンビニや店、郵便局や銀行等は何一つ見当たらない、とっても辺鄙なトコ。
昔の会社はオフィス街&繁華街だった為、このギャップは凄いわ。
まぁ私は弁当持って行ってるけど、みんな食べる店も買う店もないから、仕出し弁当を取ってるという・・・。
でもまぁとっても小さな会社だけど、雰囲気はいい感じ。まったりと(笑)
設計会社なので、私の居るフロアはみんな黙々とPCと図面に向かって作業。電話なんてものもないしー。
みんな集中して黙々と作業してるので、かなりシーンとした環境。
なので雰囲気だけは良い(笑)でも仕事が分からなすぎて・・・どーしていいやら状態で。
かなりみんな集中してるので、質問もしずらい雰囲気という・・・・・。
まぁみんな人は良い人みたいなので(←未だコミュニケーションが取れてない為、詳しく人物像が分からない)、聞いたら分かりやすく説明してくれますけど。
かなり納期がカツカツで、このままじゃ間に合わないって状況らしく、ごく簡単な作業を誰かにやってもらおうってことで、派遣=私を雇ったみたいなんだけど、何しろ図面なんてものを見たことないから最初はパニックですよ。
まぁ会社側も私が全く図面見たこと無いっていうのも分かった上で雇ってくれたんだけど、ここまで理解力なく、仕事が遅いとは思わなかっただろうな(苦笑)
でも私的には必死ですよ。だって、トイレ行くのも、お茶飲むのも忘れるぐらいですから(笑)
朝、席に座ったら昼休憩まで1度も席を立たず。そして入れたお茶も一口も飲んでなかったり。で、昼からも同じ感じで、気づいたら18時(定時)のチャイムが鳴ってると。どんだけ集中しとんねん!って自分で感心した(笑)
でも「なんで一日かかってこれだけしかできてないの!???今日一日何やってたの!?」って自己嫌悪。やってる時は自分は必死なんだけどねぇ~。
まぁ上司も私がこの仕事が初めてだって事は分かってるので、色々教えてくれるんですが、どうも足引っ張ってるようにしか思えない。だってこのプロジェクトの人たちはみんな残業&休日出勤して頑張ってるのに、私が来たせいでよけーに説明する手間が増えてるような気がしてならない。
図面が初めてだからって修正指示もあり得なく細かく分かりやすく書いてくれてたりするのに(←絶対、指示を書いてるより本人が修正した方が早いと思われる)、それでも理解できなかったり、間違ってたり。足引っ張りまくりですよ(涙)
んまぁ~慣れていくしかないよな。。。。
んな感じで、心身共に疲れきってって。まぁ精神的な部分が多いけど。働いてる人達は良い人なんだけど、コミュニケーションが全くとれないんで、余計にね。
そんな感じで、家帰ったらグッタリで、何もする気がない。テレビも見てなーい。ネットもする気が起きなーいって感じで放置に至りました(爆)
ま、働き始めて2週間、ようやくグッタリ感は軽減されてきたけど。
ちなみに職場にいる女の子は1人同じ年が居て、あとは1~3歳下って感じなんだけど、9割は主婦&子持ち(爆)私と同じ年の人に限っては小学生の子供が居ると・・・・・(汗)どうやら小さい会社の割に産休制度とか女性への配慮がキチンとされてるらしく、辞める理由が見当たらないらしい。素晴らしい会社だねぇ。
んで、んで、私の前の席にいる男の子は途中入社で1ヵ月ぐらい前に入ったらしいが、私と同じ干支だった(爆)
なんかショック。私はこの年まで一体何をしていたんだろう・・・なんて(笑)

ま、こんな心身疲れつつも、横ソロ名古屋は行ってきましたよ。
やっぱ横は良いよ。好き度がすばると横が並んでる状態まで来てます。いや、抜いたかも(笑)
そしてBADはごくせんで忙しいから、BAD団は室兄と文ちゃんで。グダグダ感がサイコーです。
∞のそれぞれのソロ曲をオチ付きでやってしまう横、最高です!
あー楽しかった♪
お、その前にヤスの舞台818も行ってましたな。
ヤスは何をやってもヤスでした(爆)可愛い~。
んで、んで、未定「壱」の千秋楽も行ったんでした(笑)
もーーーーMCが最高ですな。エロトーク全開。すばヒナのトークはおもろすぎる。
踏まれたいドMなすばると、踏みたいドSなヒナ。
2人の相性ぴったりじゃないか。まぁ男と男だけど(笑)
弐もぜひやって欲しいな。トークライブで良いですから(笑)

戯言 | コメント(2)トラックバック(0)Top↑

  鰤っこ。

投稿者: かずねぽん    2008.03.11(Tue)00:25
おつ!ほんま慣れるまでは大変やよねぇ。
しかも堺までって地味に遠いなぁ。

私服ってほんま困るよなー。
一応制服は存在するんだが、うちのいる現場は着替えるとこがなくて
事実上着れない。
オフィス向きの私服があまりないので、
いつもユニクロか黒くて柄の目立たない服ばっかり着てるyo~
ヴィジュアル系好きなん?って訊かれちゃったyo~

  おつかれさまです

投稿者: 月村広    2008.03.10(Mon)23:00
先輩!っていうか気分は後輩?(笑)
うちのイトコも今月から新しい職場で働きはじめてさー、
帰るのは早いのに疲れてメールの返信もできないって言ってる。
なんだかリハビリどころじゃなくて、普通にせっせと働かされてる
感じだね、私よりぜんぜん大変そう(笑)
ね、私服買うの大変でしょ。
あまり黒を着ないようにカラーものばっか着てるのに、派遣のコに
「なんか黒ってイメージですよねv」って言われたので、気にせず黒を着てます(笑)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
