カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

  アンデッド

投稿者: 月村広    2008.02.11(Mon)17:32
いいなぁムンク展!私もムンクけっこう好き。「吸血鬼」なんて描いて
たんだ?すげー見たいソレ(笑)
私はダリが大好きなんだけど、タイトルがまた狂ってるよねって感じが
好きです。シュール万歳(笑)
負の部分、人間の暗部に目をそむける芸術家はリアルじゃないと
個人的に思ってるので、私はそこに共感するけどねー。
絵も音楽も小説も全部そういうの好きだから困るんだよねー(笑)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

さみぃー 

2008/02/09(Sat)
すごいよー大阪市内でも雪が積もりましたよぉ。
うちの前の道路は車がよく通るのでドロドロ状態になってたけど、屋根とか草木の上は真っ白。
ちょっとウキウキして、しょっちゅうカーテン開けて外眺めてた。決して外には出なかったけど(笑)
こんなに降ったのって何年ぶりだろーって思ったら、大阪市内で雪が積もったのは11年ぶりだったとか。
あーそういや、11年前の雪、覚えてるよ。仕事場行くのに苦労した。バス使って行ってたんだけど、全線止まっちゃって。電車で行けるトコまで行って。そしたら会社の人たちに会ったから、みんなで30分以上かけて歩いて行った。都会っ子だから、みんな滑ってコケまくって(笑)氷状になってたりするから。それにみんなヒールとかパンプスだし(笑)
そっかーあれ以来の雪だったのかぁ~。
ぼたん雪が綺麗だったなー。

話は変わって、昨日は神戸でやってるムンク展に行ってきた。
あまりに引きこもってるから、どっか行かないとなーって(爆)
ムンクの絵、好きなんだよねー。
明るいタッチの絵じゃなく、叫びとかああいう色使いの絵がね。
特に好きなのが、やっぱ「叫び」と「不安」「絶望」「吸血鬼」かな。
生の「叫び」が見れないのは残念だったけど。
こんな絵も描いてたんだーって思うのがいっぱいで、すごい面白かった。
かなりお気に入りになった。
なんかね、ドクロじゃないけど、それっぽい顔の絵があちこちに出てくるんだよね。
1番気に入ったのが「マドンナ」ってタイトルの絵。隅っこに描かれたなんとも言えないモチーフに一目惚れ(笑)この絵、知らなかったわー。
えと、こちらで絵を参照してください→ムンク展
親と行ったんだが、私が気に入った絵は暗いタッチとか死をモチーフにしたもんばっかだった為、「あんたは心がすさんでる」って言われた(笑)
だって好きなんだもん。


雑記 | コメント(1)トラックバック(0)Top↑

  アンデッド

投稿者: 月村広    2008.02.11(Mon)17:32
いいなぁムンク展!私もムンクけっこう好き。「吸血鬼」なんて描いて
たんだ?すげー見たいソレ(笑)
私はダリが大好きなんだけど、タイトルがまた狂ってるよねって感じが
好きです。シュール万歳(笑)
負の部分、人間の暗部に目をそむける芸術家はリアルじゃないと
個人的に思ってるので、私はそこに共感するけどねー。
絵も音楽も小説も全部そういうの好きだから困るんだよねー(笑)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
