カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

京都満喫 

2007/11/26(Mon)
丸ちゃんの24ちゃいの誕生日っていうことで円山公園に行って参りましたよ。
いや、丸ちゃんは何の関係もないです(笑)こじつけです。

無職同士の友がいると平日動けるから良いよね☆
っていつまで無職やってる気なんだか(汗)
でも平日とはいえ、この時期の京都は関係なかった・・・。
平日なのに何でこんなに人多いんだよぉ!!
まずは東福寺。
人だらけで駅から出るのに一苦労(笑)着いてみれば、バスの団体客だらけ。あまりの人の多さに入る気しねーってことで、拝観入り口から引き返して、四条へ移動。
とりあえず京都満喫ってことで祇園にて昼ごはん。
ちょっとリッチに煮込み鶏ハンバーグ。全然祇園らしくねえ(笑)
そして八坂神社にておみくじ。とりあえず八坂に来たら必ず“恋みくじ”をひくんです(笑)
結果は大吉☆でも前にも大吉ひいたけど、何の音沙汰もなかったさ(爆)
んで、円山公園へ。まだ全部紅葉とまではいかなかったけど、なかなか綺麗だった。
F195.jpg


んでんで、テクテク清水寺方面へ。やっぱり人だらけ。京都名物修学旅行生もわんさか。
とりあえず歩きつかれたので清水坂にてお茶。抹茶ケーキ♪
休憩したところで清水寺へ。
まだ緑も多かったけど、なかなかの見ごろ。人だらけだけどね。
F1000184.jpg


日も暮れてきたので、豆乳ドーナツを食べながら移動。
この豆乳ドーナツ、清水寺に来る度に食ってます(笑)アツアツでサクっとしてて美味いんだぁ。
んで、高台寺。ここまで来たら高台寺のライトアップ見なきゃ帰れないだろーってことで。
じっくりは見てないけど(人多いし歩き疲れたんで)、水面に映る紅葉は絶景だった。
風も全く無かったんで、ホントに鏡のよーに綺麗に映ってた。
F1000001.jpg

この写真じゃ分かりにくいけど(綺麗に撮れない/涙)、下半分が水面の紅葉。
これ見たらもう満足であとは見る気しなかった(爆)
とりあえず一通り回ってきたけど、暗いから足元が怖くて(笑)
登ったり降りたりと結構大変だった(汗)
竹林もライトアップされてて、かなーり幻想的。でも若干怖め(笑)
F1000162.jpg

しっかし平日夜なのにすごい人で。まだ早めに入ったからちょっと並んだだけで済んだけど、出てきたらすごい行列ができてた。良かった、早めに行って。
かなり歩き疲れたんで、もう帰ることに。でも帰りの電車、人身事故があったよーでかなーりかなーり大阪着くのに時間かかりましたよ。ま、座って寝てたんで良いですけど。
で大阪着いて「そういや京都行ったのにまた豆腐食わなかったなー」ってことで、和食居酒屋で豆腐食いました(笑)
やっぱ豆腐は塩で食うのが美味いよね♪
なんとも満喫して遊びまくった1日でした。
しっかし1日食いまくったなぁ。最近胃が拡張しちゃって(笑)
ライブのないこの2週間、完全に引きこもってたんで、太りに太っちゃって、、、、かなりヤバイ。痩せなきゃ、、、、でも食べたい(笑)
そうそう産寧坂で見つけましたよ。巷で話題?の一味&七味。
お茶のこ菜々の「舞妓はん ひぃ~ひぃ~」という名称の狂辛七味。
世界一辛いそうで(笑)狂辛ですもんね。
試すのが怖いけど、記念に買ってみた(笑)
でも家には一味&七味がいっぱいあるんで、それを平らげてから使うことにしよう。
何故か私は柚子胡椒とか一味とかをよく貰うんだよねぇ(笑)唐辛子好きが知れ渡ってるからだろうけど。
いくら好きでも、この狂辛はちょっと怖いよな。
あー久々に日記書いたぁ(笑)

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
