カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

BUCK-TICK@10/26大阪  

2007/10/27(Sat)
雨が多いなぁ~。それはあっちゃんのせいじゃなく、私のせいかな?(笑)
つー訳で、昨日は地元大阪ライブでした。
フェスティバルホールでやるの初めてだよね??
でも建替えられるので今のホールは最初で最後だろうけど。
来年秋から5年間建替え工事の為、一旦閉鎖。
ついでに大阪厚生年金会館も来年9月で営業停止
ってことで来年秋以降、大阪でこのクラス(2千人)のホールがなくなるー!!
痛手を被るアーティストが大勢。。。。大阪抜きとか出てくるだろうね。
B-Tは次のツアーから、どこでやるんだろう。。。。心配。どこでも良いから大阪抜かないでね。

↓レポ*
10月26日 大阪フェスティバルホール

★セットリスト(本編は全部共通)
RENDEZVOUS
Mr.darkness&Mrs.moonlight
La vie en Rose
モンタージュ
リリィ
CREAM SODA
MY FUNNY VALENTINE
tight rope
Snow white
見えない物を見ようとする誤解 全て誤解だ
スパイダー
絶界
Alice in wonderunderground
BEAST
REVOLVER
RAIN

~アンコール1~
Sid Vicious ON THE BRACH
MACHINE


~アンコール2~
ROMANCE
MY EYES&YOUR EYES
スピード



★衣装
あっちゃん
 黒のシャツにベージュのジャケ。黒のコサージュ。
 フェスの時のベージュのパンツ。
 先の尖ったベージュの靴
 豹柄と黒のストール
 アンコールでは紺のブラウス。

今井ちゃん
 黒のシャツに黒のラメ入りのジャケット(ベルベット地?)
 ジャケットに蜘蛛のブローチ
 白と黒の細かいチェック柄のパンツ

ヒデ
 黒のロングジャケット。下から20センチぐらいは生地がベルベット?になってた。
 ラメ入りの黒のインナー。
 黒のパンツに編み上げのショートブーツ。
 十字架のネックレス。
ユータ
 シャツとジャケットはフェスの時と同じ。
 白のシャツの襟は立てた状態で、縁取りが白いラインの黒ジャケット。
 黒のパンツ。
アニイ
 白の上下。黒の縁取り。



いつも通り約10分遅れでスタート。
やっぱりRENDEZVOUSのイントロは手拍子で。
「楽しむでー!」と関西弁で。あっちゃん、関西弁うまいよね(笑)
Mr.darkness&Mrs.moonlightのイントロは今井ちゃんが手拍子を促がしてましたね。
La vie en Roseが終わったところで「メルシー」って。
モンタージュのイントロ部分でよく聞き取れなかったんだけど「大阪イエー!」ってみたいな事を叫んでたよーな。
「もっと下さい、もっともっと。もっとくれ!」って感じで言った後「CREAM SODA」って3回ぐらい叫んでた(笑)ごめん、ちょっと笑ってしまった(爆)
MY FUNNY VALENTINEでは今井ちゃんパートの時はあっちゃん後ろ向きで。そしてかなりお尻を揉みまくってたよ(爆)
「はぁ~い、ここで面白い話でもできればいいんだけどぉそれはない」みたいな事を言って。言い方がかなり面白かった(笑)
「この素晴らしいホールでできて幸せです。感謝します」って。「次の曲は殺しあったりするぐらいなら凍えてしまえばいい、という曲です」Snow whiteへ。
見えない物-。イントロのヒデのギターのトコだったと思うんだけど、ユータが手でリズムをとってる(?)風なのが気になって仕方なかった。
ここで例の豹柄のストールと杖が登場。ストールは肩から羽織ってた。
「20年、大阪に毎年(?)のように来てます。そして大歓迎で迎えてもらってる。ありがとう。これからも宜しくお願いします」って。
その後「え~と、、、、」ってしばらくあっちゃん止まってました(笑)
で、アカペラであっちゃんが“Oh yeah Alice in wonderunderground”って言って曲へ。あれ?もうアカペラでの合唱は無しですか?(笑)
前半部分で今井ちゃんがステージ前で腰掛けて弾いてた時、背後にあっちゃんがくっつき、上から覆いかぶさるよーに。かなり包み込んでた(笑)そしてコーラスの時に今井ちゃんにマイク向けてた。
アンコール
ユータは花道から登場しました。全然気づかなかった(笑)
「良かったら上げちゃって」と指を立ててた。そしてシド。今井さん、歌詞が??飛んだ?なんかあやふやな歌詞になってたよーな(笑) 終わったら「ありがと」と言ってくれましたよ!
アンコール2回目、あっちゃんは何故か紺のブラウスに着替えてた。パンツはそのまんま。黒のストールを巻いてた。
「大阪ベイビー久しぶりなので紹介します」と言ってメンバー紹介。アニイ、ユータ、ヒデ、今井ちゃんと紹介したところで、ユータがニコニコ顔であっちゃんを指差し。会場があっちゃんコール。
「次はデビューアルバム、ハタチになった子が生まれた年に出したやつ。それを今井さんあんなことしたやつ聞いてください」と言ってMY EYES&YOUR EYES。今井さんが・・・って言った時、ドラム前に腰掛けてた今井ちゃんが顔上げてあっちゃんの方を向いてて、あんな事したやつ・・・って言った時に今井ちゃんは首傾げてた。めちゃ可愛かったぁ(笑)
スピードの締めは3回で。でもユータは2回目終わった時にベース外しちゃって(笑)3回目の締めは音無しでベースだけ揺らしてた。
ユータは帰り際、今井ちゃんのマイクで「大阪12月また来るでー!」と言ってジャンピングキス。その後アニイも「また来るらしい」と言って帰って行きました。

大阪の盛り上がりはどうだったのかな?まぁソコソコは盛り上がってたとは思うんだけど、倉敷の方が元気だったかな。
ヒデと今井ちゃんに関しては明らかに倉敷の方がテンション高かったかな。
でもオケピという遊び場があった為、今井ちゃんの横跳び走りは見れました(笑)
フェスティバルホールの音響は良いので有名だけど、MCは聞き取りにくいよね。ってあっちゃんのMCはいつもか(笑)

BUCK-TICK | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。