カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

  

投稿者: 如月    2007.09.16(Sun)22:47
いや~お疲れ様でしたねぇ(苦笑)。

出演者がかなり豪華で、今更しみじみ行きたかったな~なんて感じてます。
とにかく、己の青春時代に(悪の)華を飾ってくれたB-Tが、未だ健在で活躍してくれてるのが、何よりも嬉しいですねぇ。

久々に聴きたくなりました、B-T。
けど、CDは実家なのです(苦)。

  それでもだいすき

投稿者: 月村広    2007.09.13(Thu)21:46
さあ戻っておいで、あっちゃんファンに(誘)

ひねりのないようで、こざかしいモノ、送っておきましたから。
お楽しみにv-238

そっか、ツアーの衣装とか、頭になかった…。
ウサギ被って登場したらどうしよう(爆)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

今更ながらフェス感想 

2007/09/12(Wed)
フェスが終わってすっかり腑抜け(笑)
つー訳で、9月8日のB-Tフェス@横浜みなとみらい
いやー疲れたなぁ~横浜。
フェス疲れじゃなく、翌日の中華街めぐりが疲れた(爆)
炎天下の中、すっごい混雑の中華街を土産物あさりで歩き回ったさ。
私と友人はいつも土産物に燃えますから。そして買いすぎる。フェスで買ったB-Tトートバックが土産でパンパン(笑)
ついでに手相占いもやっちゃって。確か数年前(クライマックスの時かな)に友達と来たときも千円だし手相占いしていくかーって言ってやりましたよね、うちら(笑)今回も千円だしやっとくか、って。全く進歩してねーよ(笑)
そんなこんなで予定より時間が遅くなり新横浜へ向かう電車はミスチルファンでいっぱいですぐには乗れず。
乗ったらもうライブハウス以上のギュウギュウさ。私はミスチルとは関係ないんだー!!新幹線に乗りたいんだー!!
と心の中で叫んでたさ。ああ、ますますミスチルが嫌いになった(笑)なんでいつも被るんだろう。

↓さてさて本題のB-Tフェス。*
何故にこんなに晴天なんでしょうか(笑)雲ひとつ無い青空が広がり太陽が眩しいんですが(笑)
前日に日が落ちてから行くことに決めたんで、熱中症対策グッズや帽子やヒデサングラス(笑)はもう要らないやって荷物から出して、遅めの新幹線で向かいました。
予定ではホテルに荷物預けて、会場の場所を把握してから近くでお茶して体を冷やしてから17時台に入れば良いやーって感じで。
で、炎天下の中、会場へ向かって、、、つーか駅から遠いですよ。着くまでにバテそうだった。
歩道橋の上から会場が見えたんですが、、、あまりの小ささにビックリした(笑)
フェスと銘打ってるのにこの会場の狭さ(笑)野外フェスでこの規模??って。単独規模並みじゃん!って。
まぁもともと動員が少ないですから(笑)
で、会場に着くとアサキちゃんの声が。15時前だったから、ちょうど始まった頃かな。
ちょっと見たい、、、でも今入るとこれから6時間ちょいは出れない。この炎天下で、、、と友人と入り口で10分ぐらいどうするどうする?って悩んだよ(爆)
体調も思ってたより良かったんで、調子乗って「ええい、行ってしまえ!」と勢いで入っちゃいました(笑)
入る時にもう帰っちゃう人が何人も居て。清春オンリーだったんでしょうね。
で、入り口入ってから人だかり(笑) 壁の数十cmの影に人が群がって座り込んでえらい状態になってます。
物販や店もえらい行列で。ブロックに辿り着くまで人並みを押しのけてって感じだった。
☆AGE of PUNKとりあえずブロックに入って途中からだけど鑑賞。ASAKIちゃん、頑張ってたなー。
そして予想通り最後の曲では今井ちゃん登場。ASAKIちゃんの「夢叶えちゃって良いですかー」の叫びが可愛かった。
今井ちゃんはビール(だと思う)片手に登場して、ASAKIちゃんと乾杯してた。
つーか先生、顔が赤くて、かなり緩んでおられましたけど(笑)
黄色シャツに白ジャケでした。
「PHYSICAL NEUROSE」 ヒデのHurry up modeを期待してしまう(爆)
今井ちゃんはちゃんと花道端まで行って物販売場の列の子達を煽ってた。

で、エジパンが終わって、とりあえずドリンク調達へ。
入って来た時はドリンク売場もかなりの列だったけど、だいぶ空いてた。が、ペットボトルが通常の倍の値段。しかも全く冷えてなくて常温。冷やすのが間に合わないんだろうけど、常温のアクエリアス程まずいものないって。
でも水はグッズ売場なので、グッズ売場の半端ない列に並んでる間に脱水症状起こしそうだったんで、しかたなく常温を購入(苦笑)
しかしカクテルが全部完売って(笑)どんだけ用意してた量が少ないんだ?って感じ。
そしてグッズ列に並ぶ。暑いというより日差しがハンパなく痛い。
帽子も持ってきてないから、唯一持ってきたB-Tバスタオルを頭から被ったり、マフラータオルを顔に巻きつけたりしてましたよ(笑)格好なんて構ってられない、状態だったんで。
ヒデサングラスだけでも持ってくるべきやった(笑)
で、グッズ。
B-Tの大判バスタオル(ドクロの)が欲しかったんだけど、持って帰るのが苦労しそうなんで泣く泣くやめた。
帽子を買おうかと思ったけど、家に買ったやつがあるので、B-Tのうちわで日差しをよけることに。しかし何とも言えないうちわだなー(笑)
グッズを買い終わって何かを食べようかとも思ったけど、半端ない行列なんでやめた。だって買い終わる頃には確実に倒れてますよ、私(笑)
しかしドコが休憩所やねん!って感じ。
ホントにテントなんてものは1つもないし、パイプ椅子が数個あるようなだけみたいやし、それも列で埋め尽くされてるし。
今まで行ったことあるフェスじゃ考えられない状況だな、と。
単独ライブでも普通こんな無茶な造りをしてませんよ、って。
救護室ものぞいてみたけど、狭いスペースにいっぱいの人が寝かされてて、スタッフの人がうちわで扇いであげてたけど、ホントに救護室なのか?って疑うような感じやった。
さすが初の主催ライブ、運営サイドにかなりの問題があると思われ。
ま、愚痴はさておき、、、
空腹のままブロックに戻って。
立ってる気力なんてないから後ろでずっと座ってました。
結局、西川バンドまで立ち上がることなくずっと座って見てたんだけどね。
だんだん混んできて「立ってください」って何度も言われたけど、後ろだから良いよね、って感じで意地でも座ってた。
まぁ人が増えてきて座ってたらステージが見えなくなってきたけど、スクリーンが見えるんでいいや、って(笑)
☆遠藤ミチロウ
やっぱ迫力はあったなー。MCで「死ぬなよー」とか言ってた(笑)
で、やはり今井ちゃん再登場。
衣装変えてますよ。白シャツに赤のスカーフでした。
またまた花道端行ってましたね。
先生はめちゃ顔が緩んでてニヤケ顔だった。絶対B-Tでは見せない顔だ。
☆THEATRE BROOKこの間にちょっとトイレタイム(笑)
でも何でTHEATRE BROOKだけ長いの??
で、結局あれは1曲だったってことだよね?曲の区切れがなかったし。
なんか「大丈夫。俺らが何やってるかわからなくても大丈夫」みたいなことを言ってて笑えた。あとずっと「この空は青すぎる~青すぎる~」って。この時に演奏してたのが確か胎児だったと思うんだけど。
もしやあっちゃん登場?と思ったけど、出てこなかった。
☆土屋昌巳
相変わらずお美しいです(笑)衣装が素敵過ぎます。
MCでは頑張ってくれたスタッフへの感謝の言葉が述べられ、「感謝してます。だからとっておきの服を着てきました」みたいな事言ってました。その後「でも暑いっ!!・・・・でもそんなの関係ねぇ!」って。
おお、土屋様が笑いをとりましたよ!(笑)大爆笑でしたね。
最後の曲の前に「猫は人の気持ちが読めるってことが分かりました。猫と暮らし始めました」って。そんな報告をしてくれましたよ(笑)
意外に土屋さんってオチャメだったんですねー。
☆abingdon boys schoolかなり人が増え増えになって、座ってられなくなっちゃいましたよ。
なので立ったついでにちょっとだけ前へ。
レボレボ見たい人もかなり居るんだなぁ~。
友人と「そういや記憶から消されてるけど、レボレボのライブ行ってた時期もあったよなー」って話をしつつ、久々に西川くんの姿を見てましたよ。
でもやっぱMCは面白すぎですね。「演奏時間25分を過ぎると電源落とされちゃうんで」とか。ホントなのか?でもみんな時間きっちりだよねぇ。
ドレスはめちゃめちゃ良かったなぁ~。
西川バンドが終わるとかなりの客が後ろへと下がっていった。多かったんだね、ファン。
でも入れ替わりにGLAYファンが押し寄せましたけど(笑)
☆Rallyうーん、、、なんだかイマイチ、、、、
初ライブだったんだよね。なんかノリが分からない。
盛り上がってんだか、盛り上がってないんだか。ちょっと期待外れかな。
まぁGLAYファンは頑張ってましたけど。
ああ、悪の華は良かったよ(笑)
☆J始まる前のJコールには驚き(笑)
さすがは子弟。兄さん達の為に頑張ってます(笑)
まぁMCで言ってたことは仙台で言ってたのと全部同じですけど。
やはりJは盛り上がりますね。コレはホント。楽しいもん。
そして何よりJが一番楽しんでるもん。
ライターは綺麗だよね。もう完全に日が落ちてるから綺麗だったよ。
グッズのライターが売り切れてなければ、私も参加したかったんだがなー(涙)
Jのライブはホント良かった。
☆MCUセットチェンジに時間かかってるなーって思ってたら既にB-Tのセッティングになってた(笑)
うーん、なんでこの方が入ってるんだろーと疑問に思いつつ(笑)
Rallyでも参加してましたね。
「ちょっとアウェイですがヒップホップ代表としてやらせて下さい」とか言ってた。
☆KEN ISHIIうーん、凄い人なんだろうけど、この手の音楽は私には分からないんで(苦笑)
そろそろ終わりかな、ってところでB-Tテーマを演奏。コラボなのか(笑)
☆BUCK-TICK
20時10分でしたね。10分押し(笑)
いつものようにユータ・アニイ・ヒデ・今井ちゃんの順で登場し最後にあっちゃん。
が、、、、、目を疑った(笑)
あっちゃん、、、、何故に??? 何があったの??? 状態。
夢であってほしい、、、というようなお衣装で(爆)
えと、肩パットが強調された白の半袖、そして腕にはベージュのアームウォーマー。下は同じベージュのパンツ&腰巻き(笑)
何故にアームウォーマー? 日焼け防止とでも言いたいのか?でも完全に真っ暗ですから。しかも皮なのでとっても暑そう(笑)
何故にベージュを選んだんだ? せめてパンツは黒にしとけ!!!
しかも登場時は豹柄のストールを顔に巻きつけて。
まぁその辺はね、巻きつけるのが大好物のあっちゃんですから、もう何も言いませんよ(笑)
首から上は完璧なんだよー。カッコ良い。が、首から下はモザイクで!状態で(爆)
メンバーも何故に止めなかったんだよ(笑)誰が見ても変だろうよ(笑)
土屋さーん!あっちゃんに衣装を貸してあげてくださーい!と何度思ったことか(爆)
いやもう最強の衣装ですよ、さすがあっちゃん。
存分にネタにさせて頂きました。
前夜のMJを見てあまりにカッコ良かったから「私はあっちゃんファンに戻ります」って友達に宣言してたんですよ。ヒデがいつまでたっても変なまんまだから(笑)
でも今回の衣装見た瞬間「あれは撤回します、ヒデファンのままで良いです」って(笑)
首から上は良いのになぁ~。
さて、あっちゃんの衣装ネタはこれぐらいにしといて(笑)

曲リスト
・Baby,I want you.
・RENDEZVOUS
・Alice in Wonder Underground
・ROMANCE
・DIABOLO
・夢魔
ENCORE
・スピード
・JUPITER

のっけからベイビーやってくれちゃって、テンション上がりまくりですよ♪やっぱ盛り上がるにはこの曲は欠かせないねー。
ランデヴーはライブ映えするよねぇ。「ありがとう」が泣かせる。
アリスも良い感じ。ちゃんと今井ちゃんソロもあるしー。
そしてROMANCE、DIABOLO、夢魔。
やっぱ13階から抜け出せませんか(苦笑)もうちょっと野外&フェスを意識した曲を選んで欲しかったな。
夢魔ではあっちゃんがあまり声が出てなかったような。声の伸びが全然なかった。酒やけですか?(笑)
30分ぐらいで本編終わってアンコール。
でもコールもまばらな状態なのに、すぐに出てきてくれました(笑)
しかしホントに全体的にコールが出てなかったよね。ここはJファンを見習わなきゃね(笑)
今井ちゃんは衣装替え。フェスの黄色Tシャツでした。
しかし今井ちゃんは今回何度衣装を変えてるんだか(笑)
出てきてすぐあっちゃんは「どうやら時間が無いらしい。言葉は要らない~」ってみたいな事言ってすぐにスピード。
間奏からMCU登場。やっぱしあっちゃん、声がよく出て無かったよ。
でもやっぱ盛り上がりますよ、スピードは。
そして参加したバンドの名前を全部読み上げて最後の曲、ジュピター。
最後にコレを選んだかー。好きなんで嬉しいよ。
曲終わりの最後、あっちゃんがちょっと下がり耳を塞いでしゃがんだ瞬間、ステージから客席に向けて火薬の特効。
すごいよ、B-Tで今までこんな特効なんてなかったもんね(笑)そりゃあっちゃんも耳を塞いで準備しますわよ(爆)
ステージの特効に気をとられてたら、客席後ろの海の方から花火♪
私は今年最初で最後の花火です(笑)
凄い綺麗だった。B-Tライブで花火が見れるなんてねー。
まーみんなが花火に見とれてる間にメンバーは帰ってしまってましたけど。
あっちゃんが最後まで残ってた。今井ちゃんもかな。
終了したのは20時57分。
きっと花火を21時までに終了しなきゃいけないから、あっちゃんが時間ないって焦ってたんだろうね。でもあと3分残ってますよー(笑)
船上では出演者陣が盛り上がってましたねー。
しかし控え室が船だなんてね(笑)おかげでステージを見るアーティスト達も見れた訳ですけど。
オペラグラス持って行きゃ良かったな。
たぶんアレはあっちゃんだろうなー、今井ちゃんだろうなーって感覚でしか見えなかったから。ヒデは居たのかな?(笑)

今回のフェス、行く前はかなり憂鬱で愚痴ってばっかいましたけど、やっぱ行ってよかったです。
ずっと座って見てたんで体力的には大丈夫だったし。これなら清春から見れば良かったーなんて後悔しちゃったり(苦笑)
B-T初の主催フェス。
運営的にはかなり無謀で落ち度はあったかと思いますが、何事もなく無事に終了して良かった。
何より嵐の中ステージを造り上げてくれたスタッフに感謝だね。
とにかく楽しいフェスでした。まぁB-Tの時間が短くて不完全燃焼って感じはあったけど。
何より本人達、出演者達が楽しんでたよーで。やっぱコレが1番でしょ。
本人達が楽しんでなきゃ、こっちも楽しめませんもの。
良い20周年を送れたんじゃないでしょうか。
やっぱB-Tはすっげー良いよ!! 愛が薄れるってことなんて無いよ!!
このテンションでツアー突入!!
あとは、あっちゃんがまともな衣装を着てくれる事だけを祈る(爆)

20070908212250.jpg

BUCK-TICK | コメント(2)トラックバック(0)Top↑

  

投稿者: 如月    2007.09.16(Sun)22:47
いや~お疲れ様でしたねぇ(苦笑)。

出演者がかなり豪華で、今更しみじみ行きたかったな~なんて感じてます。
とにかく、己の青春時代に(悪の)華を飾ってくれたB-Tが、未だ健在で活躍してくれてるのが、何よりも嬉しいですねぇ。

久々に聴きたくなりました、B-T。
けど、CDは実家なのです(苦)。

  それでもだいすき

投稿者: 月村広    2007.09.13(Thu)21:46
さあ戻っておいで、あっちゃんファンに(誘)

ひねりのないようで、こざかしいモノ、送っておきましたから。
お楽しみにv-238

そっか、ツアーの衣装とか、頭になかった…。
ウサギ被って登場したらどうしよう(爆)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
