カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

  ミラクルを起こす男

投稿者: 月村広    2007.07.01(Sun)22:21
新手イリュージョンの真相がよくわかって満足☆
やっぱりヒデも、わかって、そして狙っていたんだね(笑)でも、
どこまでも仲良すぎなメンバーがムカつくんだけど(笑)
ヒデセンターの締め、見たかったなぁ・・・。
祝バンマスデビュー!(笑)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

2007.6.16 BUCK-TICK&J@仙台 感想 

2007/06/22(Fri)
開場時間は確か20分程遅れ。
だって開場時間まもなくって時にJのアイコノが聞こえてたんですもの(笑)
20分弱遅れで開演しました。
つーか、Zepp仙台でこんなに人が入ってるの初めて見たんですが。
1階も後ろまでいっぱい。2階席も立ち見が出てるし。
やっぱJ効果でしょうねぇ~(笑)
まずはJさんのライブ。
のっけからテンション高いです。
後ろから見てる分には会場大盛り上がりしてる感じでした。
つーかJさん、なぜにそんなに笑顔なんですか?
昔見てたJと全く別人でした(笑)
MCが面白すぎです。
ひたすらB-Tをリスペクトしるってことを言ってて。
そんな事言わなくても、みんな分かってますから(笑)
「今井大先生から"ちょっとかまして来て"と言われて来たんで、こんなもんじゃ帰れない!」
「B-Tファンってこんなものかぁ?」と何度も言ってましたね。
「いつもはキレイな格好してこうやって(乙女ポーズ)見てても、今日は声枯らしてもらうからなー」とか。
声が足りないと「B-Tファンはこんなもんで成り立つんですか?」と煽る煽る。
前の方で盛り上がってない人を見つけては、しきりに乙女ポーズをして、拳を上げろみたいなジェスチャーしてました。
Jから見るとB-Tファンのイメージは乙女ポーズなんだろうな(笑)
でもJがやる乙女ポーズが可愛すぎた(笑)
手を祈るように前で組み、目をパチクリってやつ。
「メイク落ちちゃってごめんね。後でちゃんと直してね」って。
曲名知らないんだけど、みんながライター着ける曲があって。
すごいライター率高くてビックリした。こんなにJファンが居たとは。
でも凄いキレイだったよー。でも一気に場内の熱気が増したけど(爆)
このJファンの方々のライターが後々お役に立ちました。有難う(笑)

すっごい楽しかった。J楽しすぎ。
JはB-Tファンを盛り上げようと、すごい頑張ってたなぁ~って思う。
B-Tファンのいろんな取り方があるだろうけど、私はJに有難うって言いたいね。
ここまで楽しく盛り上げてくれたんだもん。
私も跳んで拳上げたかったんだけど、こんな体調なもんで自粛せざるを得なかったんだけど。
でも我慢できなくて拳は上げときましたけど(笑)

セットチェンジは20分ぐらいでした。
もうちょっと早くなんないかなー。まぁ仕方ないけどさ。

B-Tはネタバレ含みますので隠しておきます。*
私の後ろにJファンの方々が居たんで、その方たちのB-Tへ対する愛あるトークも交えながらお送りします(笑)

THEME OF B-T。
あっちゃん、登場した時のテンションが変(笑)
ヒデの横に立ち、何をする訳でもなくジーっとヒデを見てる(笑)
ヒデは1曲目の準備をしつつも“あっちゃん、なんでここに居るんだよぉ”と警戒した感じでチラッと横目(笑)
とっても可愛いです、ヒデ。あ、ビジュアルは別にして。
ANGELIC CONVERSATION
曲終わりで何故か手拍子するあっちゃん。手拍子を促しておりました。
拍手じゃなく手拍子(笑)
なんで手拍子だったんでしょうか。まぁそこがあっちゃん流(爆)
Baby,I want youではちょっとだけユータが前に出てきてくれた。ちょっとだけね(笑)
Jファンの方々は「なんでみんなもっと飛ばないの?もっと弾けられる曲なのにー。ストレス溜まっちゃうー」と(笑)
久々のBUSTER。やっぱヒデのラララララーは良いですね(笑)
MC
「20年やっています。何もいりませんよ。何も。(客を指さしながら)お前がそこに居るだけで」
「今の使えるね!(笑)」
何に使うんでしょうか、櫻井さん(笑)

すっかり記憶から飛んでました、GIRL。
手拍子が懐かしいねぇ~。
後ろのJファン達は「何で手拍子あるの?」ってビックリしてた。

「梅雨なので、雨の歌を。。。」と言ってノクターン。
Jファン「ライブハウスでもこんなバラードやるんだー」と。それがB-T流なんですよ(笑)
まったりした感じでノクターンが終わり、シーンとした会場で突然あっちゃんが、
「先日・・・」と思いっきり大きな声で(笑)
あまりの突然さに会場から笑い。あっちゃん本人も笑ってるし。
そしていつものトーンに戻り「久々にシングルをだしました。みんなは今井パートで歌ってください」と。
せんえつながら、あっちゃん。今井ちゃんだけじゃなくヒデもコーラスしてますので、そこんとこヨロシク。
RENDEZVOUS。
あっちゃんは“心からありがとう”の部分を客席にマイク向けてた。
「たぶん9月に出会えるでしょうアルバムから、新曲を...スパイダー」
え~もう9月にアルバム出ちゃうんですかっ!(汗)
「ROMANCE」途中で歌詞が飛んでしまったようで、あっちゃん完全に静止した状態で入るタイミング伺ってた。
本日2度目のICONOCLASM。やっぱ本家が良いです。
後ろのJファン達も騒いでくれてましたが「あっJのノリと違う!」って言ってました(笑)
アンコール。待ってる間はハピバ合唱。
でも声が小さく全然そろわない。
Jファンの方達が「手拍子が合わないんじゃないの?みんな声張れば良いのに」って。ごもっともなご意見です(笑)
ここでJファンの方々に感謝!
ライター持ってるJファンの方々が火をつけてハピバ合唱。結構数も多かったので、めちゃめちゃ綺麗でした。
でもなかなか登場しないので「熱すぎるっ!一旦消していい?」とか騒いでましたけど。
そして英彦登場!
センターマイクでボソっと「ありがとう」(笑)
そして今井ちゃんが登場してハピバ演奏。
あれ?いつも先に出てくるユータが来ないっと思ったら、
ニヤニヤ顔でケーキがのったワゴンを押して出てきた!
しかもケーキでかい!! 今井ちゃんの時のように小さいやつじゃないよー!! なんでそんなにデカイんだ?(笑)
出てきた瞬間は、ヒデは袖でギタースタンバイしてたんで気づいておらず(笑)
ユータに手招きされ、ヒデはケーキ前へ。
スタッフが火をつけると、即座に火を吹き消した。
早すぎるんだよぉ!もっと楽しませてよ(苦笑)
手を前に有難うのポーズ。可愛いったらありゃしない。←恋は盲目(笑)
ヒデは定位置に戻ってスタンバイするも、あっちゃんがヒデの方を見ながらニヤニヤ。そしてケーキのクリームを指で取り、ペロリ。あっちゃん、可愛い!!
そしてケーキを持ち、前の子達にずーっと見せて回るあっちゃん。
なぜそんなに嬉しそうに見せまくってるの?って思ってたら、マネージャー日記見て判明。そうかぁ~あっちゃんがヒデの似顔絵描いてたのかぁ。私の位置からは絵が見えなかったよ(涙)
「おめでとうヒデ」とあっちゃん。そしてDIABOLOへ。
ラストはスピード。
ここでリベンジです!! どうぜなら極東でリベンジして欲しかったんだが(爆)
前へ出てきたヒデが、やけに下を覗いてるなぁ~、スタッフを退かしてるなぁ~って思った瞬間、、、、、、
ピョンっと降りた!! が、、着地がうまくいかなかったのか??しゃがんでた(笑)ヒデらしいよ。ん?それはワザと落下した感を出してたのか?(笑)
それにしても下の様子をちゃんと確認してから降りるあたりがヒデらしいです。
しかも“ダイブするのさ~"のトコで降りてんだよ! 図りすぎ(笑)
下に降りた瞬間に、スタッフが血相を変えて飛んできたのに笑えてしまった。何もそこまですっ飛んでこなくても。客の中じゃなく、柵前に降りただけなんだから(笑)
降りたヒデはヒデ側端まで歩いて、またセンターぐらいまで戻ってすぐにステージに上がった。降りて楽しんでるわけじゃなく、降りることを楽しんだって感じで。←この違い分かる?(笑)
でもステージに引き上げられる姿がカッコ良くないよ(笑)
ヒデは満悦なニヤニヤ顔でしたよ。やってやったぞ!的なね。
やっぱし期待を裏切らない男だったね。
でもどうせならあの時のように天然で落ちて欲しかったな(爆)
ヒデが降りた時、あっちゃんはニヤついてたよ。
私はヒデに夢中だったんで見てないんだけど、その後、あっちゃんが今井ちゃんを後ろから落とそうとしていたらしく(笑)
そういやあっちゃんが“女の子~ヤガミさん~”って歌ってた。笑ってたよ(笑)
そして最後に今井先生のさり気ない気配りがありましたよ!!
スピードの曲のシメでいつも今井ちゃんの指示に合わせてシメるのに、シメる前に今井ちゃんが引っ込んじゃって(笑)残った3名はえっ?みたいな顔で。もちろんファンもア然としましたよ(笑)
これは今井先生がヒデに花を持たせたって解釈して良いんですよね?(笑)
今井ちゃんが居ないもんだから、センターに出てくるヒデ。
そしてアニイ・ユータを見つつ、ジャーンってカッコ良くキメた!
凄いよ、ヒデがセンターでキメたよ!!(笑)こんな光景もう二度と見れないかもー!!!
今井大先生ありがとう!(笑)

いやー楽しい楽しい仙台ライブでしたー。
ちなみにJファンの方々の感想は「良いライブ見せてもらった!B-Tって大人なライブだよねー。ファンも大人だよねー」と。まぁJのノリとは別物ですから(笑)
でもJファンの人たちも凄い盛り上がってくれましたよ。
今後、Zepp仙台である時は見に行かないといけない?毎回イリュージョンやってくれる?(笑)

BUCK-TICK | コメント(1)トラックバック(0)Top↑

  ミラクルを起こす男

投稿者: 月村広    2007.07.01(Sun)22:21
新手イリュージョンの真相がよくわかって満足☆
やっぱりヒデも、わかって、そして狙っていたんだね(笑)でも、
どこまでも仲良すぎなメンバーがムカつくんだけど(笑)
ヒデセンターの締め、見たかったなぁ・・・。
祝バンマスデビュー!(笑)

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
