カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

たまには愚痴を 

2007/05/26(Sat)
ストレス溜まりまくりです。
気がめいりまくってて、テレビ見たりネットする気力も生まれてこないここ最近。
ほーんとダメだー!!
∞滋賀の感想等も書こうと思いつつ、全然書けてないし(苦笑)
せめてMCレポだけでもって書き始めてたんやけど、それすら仕上がらない。
そのうち・・・仕上がればUPしますし、仕上がらなければ無かった事で(爆)

ストレスの原因は長い愚痴になりそーなので隠しときます(笑)
*
イライラが頂点に達したんで、文句言ってやりましたよ、仕事でね。
社員ならともかく、パートなのになんでこんな低賃金で無理を強いられなきゃいけないのか。
今月末でメインで働いてた人が辞めるっていうのに、代わりの人が一向に決まらない。
ホントは3月末で辞めるはずだったんだけど、人が決まらないからって延ばしに延ばされ結局今になって。でももう限界ってことで、辞めることになり。
前から面接してるっていうのに割に決まらない。スキルが足りない、面接がイマイチ・・・とか言い出して。ワンマン社長が面接してるんで、気に入らなければ落としまくり。
決まりかけても時給の現実を知って向こうから断ってきたりとか(苦笑)
要求してるスキルがあれば、梅田とかいきゃウチの倍近い時給でいくらでも仕事あるもん。
ハッキリ言ってここの仕事、スキルなんて要らないしー。現に私はスキル試験受けてないし(笑)受けてたら絶対受からないでしょう。
今のスタッフと格差が生まれても良いから、時給も上げなきゃいくら募集かけても人がくるはずないってもう1年ぐらい前から言ってるのに、上げることは断じてできませんの一点張りやし。
そりゃねぇ~もって1、2年だろうと言われてる会社だから上げることはしないだろうけどさ。現に今まで頑張った月には報奨金が出てたけど無くなったし(涙)
ホントどーすんだ??
通常はスタッフ5人で1週間をまわしてギリギリの状態なのに、現在4人になってキビシイから1人探してくれって言ってて、それも決まらないうちにまた辞めることになり...。
末で辞めたら3人で回さなきゃいけないんだよ。そのうち1人は6月は日曜のみしかシフトに入れないしさ。
2人で月~土、交代で日曜を見ろってか?
通常2人体制なので、それから言うとフル出勤で休み完全に無し!
ありえねーっつーの!
ま、コンの日は既に休み申請してあるんで、休みますけど(笑)
おまけに私がメインでシフト入らなきゃいけなくなるしぃ。
でもシフトはメインになるけど、教室リーダーにはなりませんって言っといた。だってここに長く居ないんだもん(笑)それ言ったら「契約社員にならないか?」と言ってきたけど、即答でお断りしといたさ。誰が低賃金で無謀に働かされるこんな会社の社員になるかよっ!
こんなゴタゴタの場に及んで、6月に本部研修に出ろとか言ってきたんで完全にキレた(笑)
唯一私が休めそうかなぁ~って思ってた日だったんで余計にね。
電話でウチの教室の管理マネージャーに「そんな意味の無い研修には出たくないので行きません」とキッパリ。
でも「社長通達で全員強制参加なんで出てくれ」と。散々ごねてみたが、結局出るハメになりましたけど。
ついでにシフトの件でも文句散々言ってやりましたよ。何を考えてるんだって。
シメに「ここで働く気ないんで私の代わりの人材も探しておいてください」と言っといた。まぁ~前から今年中には辞めますからって言ってたんやけど。
あまりの私の怒りに驚いたのか、かなーり下手で話してきましたよ(笑)
「分かってる。分かってるけど、末で辞める○○サンの後任も決まってないのに、そんな無茶言わないでよー」と。来週そっちに行くから、ゆっくり話し合いましょう、だって。
まぁね、いくらもう嫌だと思っても、後のスタッフに迷惑かかる辞め方はしたくないので、簡単に辞めれるとは思ってませんけど。
早くて秋頃かなぁ~~。でもきっと無理やろな~。
まぁ、この管理マネージャーも上のワンマン社長&事務長と現場スタッフの文句に挟まれ大変なんやろーけど。かわいそうな気もするけど、現場の文句の捌け口はあんたしか居ないんで我慢してもらわないと(笑)
一応リーダーじゃないけど、教室メイン格になるので、これからも文句は言わせてもらいますよー。
もう本部には不信感ありまくりなので、本部の言うことには素直には従いませんよ(笑)
従わなきゃいけない事でも素直に引き受けず、まずは文句を言ってから従う、みたいなスタンスでいきますから(笑)

つー訳で、6月はジャニコンにB-Tライブにって充実してる反面、仕事は恐ろしいことになりそーですよ。

ジャニいろいろ | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
