カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

3/16筋肉少女帯@BIG CAT 

2007/03/21(Wed)
なんかバタバタ?してて全然書けなかった(汗)
とりあえずぅ~先週の筋少ライブの感想を。

分裂劇から8年、帰ってきましたよー仲直りしましたよー(笑)
もう8年なの!???と友達と互いに顔を見合わせてしまいましたが。
なんか2~3年ぐらいの感覚なんやけど。あ、それは特撮かぁ~。
まぁそれだけ自分も年食ったってことで(苦笑)
ホント帰ってきてくれて良かったよ。
オーケンの言葉じゃないけど、まさに回春ですよ。カムバック青春(笑)
凍結してから8年間、まったく筋少の曲なんて聞いてなかったのに、歌詞とかもすごい覚えてた。手の振りとか飛ぶタイミングとかも(笑)なのに毎年行ってるミッチーの踊りを未だに覚えれないのは何故だろう(爆)
しかし橘高さんには驚いたなー。8年たってもヴィジュアル的に何ら変わってない(笑)41歳になってもあのビジュアル。あのヘドバンぶり。ある意味、高見沢さんより上をいくんじゃないかなー(笑)
復活ライブということで王道曲ばっかりやってくれましたよ。
「踊るダメ人間」なんて感涙だったよ。あの×(ダメ)ジャンプ。当時はエックスジャンプのパクリじゃーん!なんて言いながら飛んでたけど。また再びこのダメジャンプをできるとは思わなかったからねぇ~。ホント感涙(笑)
他にもアコースティックの「生きてあげようかな」
もうこの曲はジンとくる。当時何度も何度も聞きまくった。ちょっと心が軽くなれる気がしたからさ。今聞いても良い曲だよね。
そして何と言っても「僕の宗教へようこそ」
当時、友達と本気で「オーケン宗教作ってくれよぉ」と願ってましたよ(笑)この曲を聞く度に「入るぅ~」と心の中で言ってた(爆)オーケン信者と称しトークイベント類にも足を運んでましたけど(笑)まぁ今も精神的には何ら成長してませんが(汗)
そんな曲をまた聞けちゃうなんて。
これら以外にもいっぱい思い出深い曲があった。
なんか一般的には筋少の曲っておふざけ系に思われてるかもしれないけど、私からすると心の拠り所だったのよねぇ。歌詞を見てると上向きになれる。頑張らないと!!生きなきゃ!って思えてくる。まぁその頑張らなきゃ!をなかなか実行にうつせない自分が居ますけど(汗)
ホント久々のタテノリが楽しかったぁ。ライブハウス自体が久々やったし(笑)次の日、若干首が痛かったのは気のせいということで(笑)
でもハコがあまりにも小さすぎた。後ろまでギュウギュウで暑かった。しかも前から半死状態で脱出してくる人が続出で(苦笑)
今度はもうちょい大きめのトコでやってください。
っていうか、仲直りしたんですから筋少として活動続けてください!
で、東京だけじゃなく大阪にもまた来てくれよー!!
やっぱバンドのライブって良いねぇ~(笑)

で、ライブ後。ミナミの街をひたすら歩き回る・・・
何故か友達が黄色い看板のトリッキーのお店に執着してて(爆)私はそんな情報を与えてないのにさ何故か知ってた(笑)あんたは○○担なのか?どーなんだ??(笑)
まっ私もいつか行ってみたかったんで。近くにあるのに行った事ないんだよねぇ(苦笑)
が、行く店、行く店、全部満員。結構並んでる店舗もありで。噂通りだったよ(涙)もう10時近いっていうのに何故満員なのか...まぁ金曜の夜だったってのもあるけどさぁ。ミナミでは5店舗あったんだが、全部周ったさー。で、全部ダメだった(涙)結局、終電の時間が迫ってたんでその辺のラーメン屋で食って帰ったけどさー。歩きまわりすぎてライブより疲れた(笑)
トリッキーに行けなかった事をやけに悔やんでた友。怒りの矛先が彼に行かない事を祈る(爆)

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
