カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

明けまくりました 

2007/01/17(Wed)
今年、初出でございます(汗)遅っ!
いい加減に這い出ないとと思いつつ、こんな時期まで冬眠してしまった。
別に体調崩してたとかじゃないんですが(笑)
私にしては珍しく年末年始は元気やったし。ホント珍しいことに(笑)
ただ完全なる寝正月を過ごし脳が溶けてしまって何もする気がなかったと(苦笑)
ホンマ寝てた。もう10時間寝ないと目が覚めなかったし。寝て食べてテレビ見て・・・の繰り返しで正月休み8日間のうち2日しか家から出なかったし(笑)しかも短時間(爆)
たとえ暖冬だとは言え、寒いのが激弱の私には布団の中かコタツに篭る日々で。ネットする気力すら生まれてこない、と(汗)
もう完全に堕落人間ですよ。今もそんな感じが続いてます。

さてさて、もう17日ですが、、、どこから書きましょうか?(笑)
年明けから振り返る??
それとも過去は清算しとく??(爆)
まぁ~完結に振り返っておきましょうか(笑)
その前に今年の抱負でも。
えっとぉ~毎年言ってるような気がしますが・・・ブログをちゃんと書く(笑)
年始早々出てこなかったくせに何言ってんだ?って感じですけどぉ(爆)
まぁ今後こんな事のないよう、マメに出てきたいと思います。
そして面白く書く!
実物は全然面白くない人間ですが、ブログぐらいは面白く書いてみようかな、と。
たっちょん、こやしげのような文才はないので、せめてPよりは面白く書きたい、と。えっ?(爆)
文字・文章嫌いの私がどこまで書けるか、、、期待はせず見守っていてください(笑)

さて、年越しを振り返ってみましょうか(笑)
古いしあんな面白くないんで隠しときます(爆)
テレビネタはまた別エントリで振り返ります。
*
まずは年越し。
過去10年、大半を東京で年越ししてます、ええ。この10年で東京で越さなかったのは2回だけやったかな?1回か?←記憶がもうない
今年は東京で越したい気持ちを抑えに抑え、年末恒例行事のあと大阪に帰ってきましたよ(笑)
久々に大晦日家に居ると言っても、そこは大人しく親と年越しをしたくない訳で(爆)
なんとか暇してる友達を探し、年越し初詣となった訳です。
そして行った初詣・・・大抵京都をチョイスするんだけど、今回は縁にあやかり・・・みんな考えることは同じで・・・・生田神社(笑)
生田神社を参拝したのは過去1回ぐらいかなー。あとは隣にあるライブハウス行く時に中を通った事が何度かあるぐらいで。
12時前に行ってみると門を開くのをまってる若者で埋め尽くされてる状態。もうどこ見ても若者カップルか、酔っ払い集団。
そりゃ繁華街、しかも飲み屋街の中にある神社ですから(笑)
居酒屋出てそのまま初詣、もしくは初詣して居酒屋、どちらかのパターンでしょう(笑)
そして12時のカウントダウン。酔っ払い若者の集まりなのであちこちで叫びまくり。ある意味、ライブで年を越してるのと同じぐらいの騒がしさ(笑)
あまりに場違いなので友達と「やっぱり京都にしときゃ良かった~」と新年一発目に後悔(苦笑)
かなり並んでやっと神社内へ。いつも行ってる明治神宮の静観さとは打って変り、騒がしい(笑)これってえべっさんの間違いじゃないですか?っていうぐらいの太鼓のお祭り状態。これホントにあってるの??(笑)
なんとか参拝を済ませ、おみくじに。
「おみくじ」「えんみくじ」「恋みくじ」の3種あることが発覚。もちろん3種ともひきましたけど(笑)←みくじ好き
結果・・・小吉・末吉が並ぶ(苦笑)どれも同じような事が書いてあるんですけどぉ。結婚:ゆっくり待ちましょう、待ち人:遅いが来る、とか。毎年いろんなとこでおみくじするけど、必ず「待ち人:遅し」って書いてるんですが。一体いつまで待っとけば良いんでしょうか・・・。もういい加減、来ても良いんじゃないですか?(苦笑)
そして次はお守りを買いに。ここはお守りの種類が多い事で有名(笑)
かなーりの人だかり。もうバーゲン状態の人のたかりよう。どんな種類があるか全部見たいけど、とてもじゃないけど見れない状態。
仕方ないから目に付いたものだけで選別。厄除け、縁結び、幸運のクローバーお守りの3種を買った。←お守り好き
今年こそ、お守りの威力を期待してますよ(笑)
そんなこんなで1時間半ほどで初詣を済ませ、周りの居酒屋へ(爆)
どの居酒屋も盛況でしたよ(笑)
軽く飲んで食べて夜明け前に帰宅。でも不思議と全然眠くないんだよなー。やっぱりもう習慣で年越しは寝なくても大丈夫みたい(爆)
まぁね、昼前から寝始めて起きたら日付が変わってましたけどね(笑)
そんなこんなの元日でした。
2日は親戚集まりで拘束。
4日か5日にバーゲンに。まぁ家を出て1時間後には帰って来てましたけど(爆)
やっぱねぇ~バーゲンとか無理!人混みを見ただけで帰りたくなるから。ドームコン用に服を選別しようと張り切って出かけたけど、5分も経たない内に断念。結局いつもの行きつけのお店のみ覗いた。
どうもあちこちの店を見て回るのが苦手で、お気に入り店を1つ見つけたら、もうそこでしか服は買わない。よっぽとこういうのが着たいっていうのがない限り、この店で服は賄う。だから持ってる服って同じデザインばっか揃うんだよね~(笑)
でもさすがにこの店の服はジャニコンには向かないんで、最近は他店もちらちら覗かなきゃならないけど。
でもってこの店で数点お買い上げ。年末のプレの時も数点買ったはずなのに・・・。
この店の利点は値札を見なくていいこと(笑)単に私が店員の前で値札を見れない性分だからなんだけど。でも値札見なくても特に驚かないから(笑)買い慣れてるし大体の見当はつくし。
あ、もちカード払いだからなせる技(笑)
昔、某G店にハマってた頃は分割しまくってたなー。トップ・ボトム3着買っただけで10万を遥かに超えたこともあったし。いや~あのG店は行けば必ず5万は使ってたからなぁ~。早々に抜け出せて良かった(笑)未だ行ってたら完全に破産してますよ(笑)
今は無き某メンズ服店も毎週のように店通ってたなぁ~。
店無くなったおかげで抜け出せたけど(笑)
今のこの店はお手頃なのでいくら通っても大丈夫☆
でもジャニコンに使えないのは痛い(笑)
考えてみると私って範囲狭いなぁ~。
で、何の話してたんやっけ? まぁいいや。
そんなこんなで、ほとんど外出をしなかった正月休みでした。
家に居た割にはHDDの編集が全く出来てないのは何故でしょう・・・。
未だに残量ギリギリの日々(汗)
頑張らねば関テレジャックがまだまだ続く~。
テレビネタはまたの機会に!(笑)

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

コメント投稿フォーム

本文:


名前:

件名:

BLOG/HP/MAIL:

PASS:

[非公開コメントにしたい場合はBOXにチェックをして下さい] 

   Top↑
