カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

空と海と神々の楽園 

2010/06/23(Wed)
旅から現実に戻った途端、廃人生活です(汗)
完璧なる引きこもり。どんだけ寝んねん!って自分に突っ込んでみたり(笑)
なーんにもヤル気なし。
何の為に旅に行ったんだか(失笑)
ってことで、旅の事もチラッと書いときますか。
ふと思い立って旅立ってきました。無職期間を有効に(笑)
一人旅とカッコ良く言いたいとこだけど、小心者だし、外人苦手、英語さっぱりなので団体ツアーに一人で参加って形で(汗)
個人のツアーも考えたけど、1人だと割高だし、現地ガイトと2人行動ってのも小心者にはちと怖かったし。
考え出したら絶対行かなくなるので、目に付いたツアーに即効申し込んで。
なので申し込んでから出発まで10日間もなかったけど。
行き先はジャワ島&バリ島で。「神々の島」ですよ。島全体がパワースポットですよ(爆)
乾季には入ってたけど、天気は悪くって。曇りが多くて、スコールに見舞われたり。
だからかなり湿度が高くて。でもまぁ日本とそう変わらないかな。
まぁね、リゾートに行ったわけじゃないから、良いんだけど。
まずはジョグジャカルタに行って世界遺産のボロブドゥール寺院とプランバナン寺院の観光。
アンコールワットの時もそうだったけど、こういうの見るとゾクゾクするぅ。
歴史的なもんは一切興味ないんだけど(笑)雰囲気が大好きなんです。
プランバナン寺院の観光の時にちょうどスコールに見舞われ、じっくり見れなかったのが残念。
DSC00062.jpgボロブドゥール寺院

DSC00187.jpgプランバナン寺院

バリ島でも寺院観光とか、バリ舞踊を鑑賞したりと楽しみましたよ。
そしてなんと言ってもエステ!
エステなんて行ったことないし、やろうとも思ったことないんだけど、バリに来たら行っておかないとね(笑)
なので2軒行きましたよ。観光終わった後、夜に2時間コースと、最終日は半日自由だったので、4時間コースのエステを。
ボディ中心のエステだったけど、ボディスクラブとかストーンマッサージとか超気持ちよかった。
フラワーバスにも入ったり(笑)
念願のシロダーラはヨダレが垂れそうなぐらい気持ち良かった。
まぁ日本でエステ受けることはないだろうけど、海外だとね、解放的になれるからさ(笑)
最終日、すごい晴天で。朝早く起きて、散歩しましたよ。
ホテルがヌサドゥア地区のリゾートホテルなので、とにかくデカイ!
中庭だけでもどんだけ?って感じ。プールもキレイだし。
で、中庭を抜けるとプライベートビーチ。
とにかく綺麗でした。感動だったなー。
で、海に入ることもなくエステに行ったんだけど(笑)
DSC00442.jpg

インドネシア料理は私にはGOODでした。
サンバルソースにハマリ、どんな料理にもかけまくってました(笑)
同じ団体の熟年夫婦の方々は口を揃えて「私の口には合わないわぁ」なんて言ってたけど、ほとんどバイキングだったので私はガッついて食べまくりましたよ。ナシゴレン最高!
おかげでかなりの胃拡張・・・。
DSC00323.jpg

こんな感じでプチ贅沢な旅をしてきました。
1人参加だったけど、楽しかったー。
でも団体ツアーだと、ちょっと行きたいとこあっても行けないんだよねぇ。その点が残念。
あとスピリチュアルなものは一切感じなかったなぁ(笑)

ああ、現実はイヤだ。。。。


>あやかサン&広しゃにれっすぅー
↓↓↓
スポンサーサイト

雑記 | コメント(1)トラックバック(0)Top↑

  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。