カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

平川地ラストツアー@心斎橋クラブクアトロ 

2008/08/19(Tue)
仕事サボってライブです(笑)だって仕事終わってからだと全然間に合わないもーん。こういう時、定時が遅い&遠い会社は嫌だね。だから休んでやったのさ。ついでに明日も休み。さすがに2日連続休みたいと言ったら驚かれた・・・忙しい時に・・・。
でもいいんだ、もう。仕事より平川地のラストツアーの方が大事ですから!!もう2人会えないんですから!!
ここ1,2年はライブに行ってなかったんだけど、夏に東京で舞台やった時に、友達と舞台見てみたいなぁ~でも東京だけだしー。そのうち関西でもやってくれるんじゃない?今回は見送ろう。と喋ってた矢先の解散発表。
そりゃないぜ(涙)突然すぎるぜ。解散後、個々で活動してくれるならまだしも・・・音楽は趣味で・・・就職してちゃんと働きたい・・・なんて子達なんだ(泣)
つー訳で、平川地のラストツアー@大阪に行ってまいりました。ホントはね、ラストの東京に行って2人の姿を見納めたかったんだけど、チケ取れなかったしぃ、金ないしねぇ(笑)大阪でお別れ。
1曲目の「とうきょう」。一気に鳥肌もん。昔の可愛い直次郎の声と違って太い歌声。でもその声量と歌唱力は素晴らしい。
ライブは3枚目のアルバムから2枚目のアルバム、そして1枚目のアルバムの曲とさかのぼっていく形の構成。
正直、私は3枚目はあんま好きじゃないんだけどね(笑)1枚目がこの上なく好き。
1枚目はリアルなせつなさがあふれ出た感じ。2枚目はちょっとさわやか系。3枚目はPOPでちょっとラブソングもの(笑)お兄ちゃんの心情がよく分かります(笑)
もう1枚目の曲達をやってる時はウルっと感が全開。泣ける曲に加え、これがもう生では聞けないのか、という気持ちで。
初めて平川地のライブ行った時から思ってたけど、平川地の歌はCDではなく生で聞くべき。
普通、生で聞いたらCDより下手ってことがザラにあるけど(笑)、平川地は全然違う。CDの数十倍も上手い。基本、フォークだから余計な音に誤魔化されない。あの声量に敵うのは私の知ってる限り(かなり範囲が狭いけど/笑)は居ないなぁ。すばるより勝ってます(笑)
でもそんな素晴らしい歌がもう生では聞けない(涙)
MCで直次郎も言ってたけど、声変わりの時期は辛くて音楽をやめたいと思ってたって。確かにあの頃は声が全然安定してなくて歌い辛そうで、ライブでも苦しそうだったし。
でも今は声も安定して、すごい声量も出るようになって、素晴らしい歌唱力となったのに・・・惜しい。
ジャニとは違って正統派な硬派な男前。大抵、小さい頃が可愛かったら若干崩れてしまう人が多い中で、まっすぐ男前へ。このビジュアルと歌唱力があれば、ずっと芸能界でやっていけそうなのにな。まぁ本人達にその気持ちがないんで仕方ないけどさぁ~惜しいよ、惜しすぎるよ。
アンコールでやった「かわれないので」は泣けた。これは私が平川地で1番好きな曲。デビュー前に出したCDに入ってるものだけど、初めて聞いた時あまりにもリアルな切ない歌詞に泣けた。彼らの境遇を知ってもっと泣けた。
アンコールでは初期の頃のを数曲やってくれて、ちょっとお兄ちゃんがグッときてたようにも見えた。もち客席ではすすり泣きも。
ライブは全部で2時間半。しかも今まで平川地では見たことないぐらいの満員のスタンディング。
初期の頃は曲が少ないから1時間半やるのが精一杯で、アンコールしても「もうやる曲がないよ」って一芸を披露してたり。直次郎は逆立ちやってたよなぁ~(笑)
それをこんなに立派なライブをやるまでに成長しちゃって。6年の月日でこんな変わるもんなんだね。
でもとにかく惜しい。悲しい。ライブ後も友達とこの二言の繰り返し。
できることなら、どっぷり平川地に浸っていたいけど、明日は関ジャニ∞@京セラドーム。
平川地のファンはジャニっ子が多いのか、ジャニショが近いから黄色い袋をもって来てるこも多々。そして会話も「今頃ドームじゃ~」「でも今は関ジャニよりこっちの方が大事だよね」とか。みんな今日はこっちで明日はドームってパターンですか(笑) 私もだけどねぇ(遠い目)
とにかく平川地、ありがとう! 頑張って良い仕事見つけてね(涙)

↓「かわれないので」

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

  Top↑
