カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

スポンサーサイト 

--/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

強行突破な2日間 

2009/05/04(Mon)
F1000077.jpg
帰還しました。
まずは5月2日。
早朝に出発し、東京行く前にhideちゃんのお墓参り。
お墓が遠いから、大阪からお墓参りしてドームへって結構ハードだけど、こんな機会じゃないとお参りできないし。
昔は関東方面行く時にお墓参りしたりしてたんだけど、もう全然行かなくなっちゃったし。
それになんと言っても命日だし、ライブ以上にお参りが重要だろうと。
最寄の駅に着いてバスに乗る前にお花屋さんで花を購入。店の人に「hideさんのところですか?」って。バレてる(笑)まぁみんな買ってるから。hideちゃんのお墓へのお花はセロファンや輪ゴムを外さなきゃいけないので、予め店の人が外してくれた。
満員のバスはほぼ全員がhideちゃんのとこ(笑)さすが命日です。
霊園に入ると警備の人に「hideさんのお墓はあちらです」と誘導。
昔お墓参りしてた時は、本当のお墓のとこだったけど、今はファン用に別に作られ敷地も大きくなってる。墓石にギターが彫ってあったりして、一面の花で囲まれてました。
命日ということもあってスタッフの人が数名居てお参りするファンを出迎えてました。お焼香するようになってて、お参りすると「お参り有難うございました」とカードをくれました。
あれからもう11年になるのかぁ~。
F1000080.jpg

1日目は2階席。でもステージ近かったので、肉眼でもメンバーがちゃんと見えましたよ(笑)
2日目はめっちゃ見やすい席。花道が近かったから、メンバー全員、肉眼で拝めました。そしてYOSHIKIがCO2撒きながら近くまで来てくれたし。
開演はゆうに1時間は押すだろうと思ってたら、なんと約20分遅れでした。なんて優秀なんだろうか。
しかも2日目も同じ20分押し。すばらしく優秀ですよ(笑)誓約書のおかげ?(笑)
1日目は結構トラブルもなくサクサク進んでた。2日目は結構間隔が開いたかな。まぁいつものことだけど。
新曲も聞けたけど、Aメロがよく分からなかった。歌詞もよく聞き取れなかったし。サビは良い感じだったけどね。
なんか復活してからグッズにペンライトが登場したもんだから、ノリ方がペンライト方式になっちゃったんだよねぇ~。ずっとペンライト振ってるノリ方。
なんかね、違うんだよ。昔とね。昔はさぁ~ほら、、、タテノリで頭振るって感じだったからさー(笑)
サビとかはね、手を振るけど、曲通して全部振ってるっていうのはどーだろー?って感じで。
まぁね、ここにいる大半は昔を知らないファンだから昔のノリ方って言っても知らない訳で。
あの頃は失神者続出してたから、まぁ今のノリ方の方が良いんだろうけどさ。
1日目はまったりとペンライト振ってたけど、なんか友達と「これってジャニっぽくない?」って(爆)
なので2日目はちょっと昔方式のノリ方でやってみた。ヘドバンはしてないけど(笑)
そしたら終盤の「オルガスム」と「X」で全体力を使い果たしてしまったようで、大変でしたわー。酸欠で失神寸前みたいな(笑)目の前がチカチカしてきて、ほとんど見えてなくて、で血の気が引いて全身しびれてきちゃって。でも倒れる訳にはいかないから、気力で乗り切りましたけど。おかげでEndlessRainは歌えなかった(涙)
まぁよく昔はもっと酷いノリ方してて床にヘタって動けなくなったりしてたんだけど(笑)
EndlessRainでもう終わりかと思ったら、ART OF LIFEが始まった。えっ!?今からART OF LIFE?マジで!?って。ホントにやっちゃいましたよ、ART OF LIFE(1曲が29分)
4時間のステージ。まぁ長い間隔を挟んだりはしてますが(笑)
終わったらライブハウスで戦った並に疲れ果ててた。ドームなのに(笑)
どんだけ体力ないんだよ、私って。体力ない老体にはやっぱペンライトのノリ方が良いみたいです(汗)
「WITHOUT YOU」ではhideの映像がいっぱい。マジで泣かせます。この曲にのせてhideの映像。YOSHIKIとhideがじゃれ合う姿が1番好きだった。映像見ながら「ああ、これはあのライブの時の映像だなぁ~」「このツアーの時にhideちゃんが投げたボトルをキャッチしたんだよなぁ」とか色々昔のことを思い返して。hideが居ないのが未だに信じられないけど、涙は出る。この曲はもうヤバかった。
そうそう「オルガスム」では巨大Yoshikittyのバルーン人形が登場!!もう友達と歓喜の声。うちらって黄色い声出るんだぁ~っていうぐらいのキャーを発してましたよ。メンバーよりYoshikittyに声上げるってどんなファンだよ(苦笑)でもYoshikittyに惚れてますよ。残念ながら並ぶのが遅すぎてグッズは何一つ買えなかったけど。発売されたら、買い捲ってやる!
とにかくheathが戻ってきてくれて良かった!
ちょっと控えめな感じに見えたheathをYOSHIKIとTOSHIが手を引っ張って3人でステージ駆けてた姿には感動した。泣けた。
真相を知る由はないけど、とにかくXのままで居てくれて良かった。
そしてSUGIZOの加入。新生Xです。そういやheathが加入した時は新型Xって言ってたなぁ(笑)
なんか杉ちゃんとひーちゃんとYOSHIKIの3人並んだら最強のヴィジュアルだね(笑)
3人とも大好きですよ。カッコ良過ぎるよ。特にひーちゃんと杉ちゃんの衣装、素敵すぎ。
あ、もちPATAちゃんも好きですよ。2日目はPATAちゃんの貴重な生声を聞けて幸せでしたよ。
TOSHIは・・・・友達に「あんたってTOSHIだけに対して無反応だよね」って突っ込まれた。無意識なんだけど、、、やっぱ何かまだTOSHIの事が納得できてないというか、なんというか、、、昔のように素直にTOSHIに反応はできないな(苦笑)
でも今回も見てて、YOSHIKIにはTOSHIが必要なんだなぁ~って思った。
なんか無邪気になるんだもん、YOSHIKI。凄いTOSHIに想いを寄せてるって感じ。想って想って、今一緒にやってる事が最高に幸せです!って感じが漂ってる。TOSHIに対する純愛(勝手なイメージ)。まぁ全てXに対する純愛だね。たぶん世界中の誰よりもXを事を愛して病まないんだよね。
YOSHIKIが幸せならそれで良い。私も幸せ。ライブ中YOSHIKIが泣けば、私も泣く。YOSHIKIが無邪気に笑えば、私も笑う。そんな感じ。←なんだそれ(笑)
最後にhide人形を抱いて、ステージをを駆け回ってhide人形の手でバイバイをしてまわるYOSHIKIの無邪気な姿が最高に好き。ホントに幸せな顔してる。
また日本公演があるかどうか分からないけど、この無邪気なYOSHIKIの姿をまた見たいなぁ。
スポンサーサイト

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

破壊 

2008/03/28(Fri)
ドームの中継を見ておりましたが・・・
残業で見れないと嘆いて急いで帰路に着いたけど、余裕で開演に間に合った(爆)
2時間以上遅れの開演。Xらしいというか何と言うか。
1時間遅れはしょっちゅうでしたが、2時間以上ともなると「何待ち?」って感じだよねぇ~。
でもって、あっけなく11時前には終わってるという・・・。やっぱカッコ良いっす、YOSHIKIさん。
例のごとく、倒れて運び込まれて・・・・終わり(笑)
ああ、Xだなぁ~って思ってしまった(爆)
曲数的には10曲程度だったよーな。
まぁね、昔も曲数は少なかったけどね(笑)
オープニング。LAST SONGから始めるなんて・・・・。
10年前、LAST LIVEで涙したあの曲。泣かせますよ。不覚にもTOSHIの歌声聴いた瞬間、泣いた。
ああ、Xなんだぁって。
でも昔のように叫ぶTOSHI。叫び声が全部裏返ってるんですけどぉ。すごいカッコ悪い叫びになってますけどぉ。すまん、笑わずにはいられなかった(笑)
歌声も昔ほど綺麗に高音出てなかったし。でもまぁ10年ブランクがあったにしたら、まだ出てる方だよなぁ。
YOSHIKIのドラム破壊はちゃんと健在だった。嬉しいのは分かるけど、始まって30分で破壊って(笑)お願いですがらドラムセットにダイブするのはやめてください。危険ですから。相変わらず無茶だな、YOSHIKIは。
やっぱTOSHIのことは納得いかないんで複雑ではあるが、でもまたXに会えて嬉しいよーな・・・。
うーん、明日生で見て気持ちを確かめてきます。
果たして無事に開催されるでしょうか(爆)

あーーそれにしても今の仕事は向いてないんかなぁ~。
重度の肩こりに加え、腱鞘炎気味の腕。
ずっとマウスを握りっぱなしでカチカチやってるから、手と腕が痛い。
もっと休みながらやりゃ良いんだろうけど、ただでさえ作業が遅い私だから、必死にやんないと。
明日、腕上がるかなぁ。←何の心配だよ(笑)

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

待ってました 

2008/01/27(Sun)
やっと発表してくれましたね、お二人。面白そうな感じ。
Dummy's Corporation」(ダミーズコーポレーション)
えと、2人ユニットってことで、、、、2人でヴォーカル?(笑)
横ちゃん、歌っちゃうの? 人時くん、ギターもやるの??
一体どんな音なのか気になるなぁー。
人時くんもずっとサポートばっかで自分のバンドやってなかったから、ちょい嬉しい。
まぁライブは行く機会はなさそうだけど。どうせ関東でしかやんないでしょ(涙)

なぜだか最近、清春が気になって仕方ない(笑)
清春の歌を聞いてると落ち着くんだよなぁ~。
そしてラルクも。昔の曲をね。
やたらね、黒夢とかXとか昔の曲が心地良いんだよねぇ~。
聞いてると当時のライブに明け暮れてた日々を思い出すんだよねぇ。
なんだ、これ? 青春時代に戻りたいとか精神的に思ってんのかな?(笑)

ちなみに最近やたらとマッチを見ますね(笑)
クエスチョンはどーでも良いんですが、マッチは気になります。
こういう43歳ってカッコ良くっていいよなぁ。
私が初めて買ったレコードがマッチ。そして小学校の時に初めて見たコンサートがマッチ。
全てがマッチから始まった(爆)
だから昔のシングルは全部歌えちゃう~。当時は歌詞を全部覚えてたもんな。親にそんな能力を勉強に回せとよく言われたもんだ(笑)
懐かしいなぁ~。
あーなんか昔に戻りたい(爆)

↓あやかサンと広しゃにれっすぅ~

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

懐かしい 

2007/06/10(Sun)
V系が世界を賑わしてるんかぁ~。
こんな記事を見つけちゃいましたよ。産経新聞
で、注目したのが「Kamijo」の文字。
KamijoってあのKamijo??って思って調べたらやっぱりexLAREINEのKamijoでしたよ。
ほぉ~ヴィジュアルは変わってないなー。
LAREINEもひと騒動あって、また復活して、その後の行方を追ってなかったんだけど、主宰になって新バンドやってたとはねぇ。
ちょっとV系が懐かしくなったんで今のV系をいろいろ巡り歩いてみた(笑)
ほぉ~KISAKIがとうとう引退ですかー。
だよね、もういい頃だよね(笑)あんたはプロデューサー向きだもんね。
関西V系組織もでっかくなったようで。
その昔、KISAKIの変貌ぶりを見ながら「化粧の威力って凄いよなぁ~」と本人居ないところで話題になってた事を思い出すなぁ~(笑)
私がV系を追っかけてたのはもう10年近く前だけど、その頃の人達が今もV系で頑張ってるとなんか嬉しいね。頑張ってるんやーって。
大抵成功してデビューしちゃうとV系じゃなくなるからさ。
V系と呼ばれ怒ってたラルクにはビックリやったけどね(笑)
今のV系はさっぱり分からなーい!
なんか個性がなくない? ヴィジュアルが同じに見えるんですけど。
まぁ写真で見てるだけなんで無責任発言ですけど。

あーーーーマンソンのアルバム聞きてーーーー!!!!
でもね、関ジャニもまだ1回しか聞いてないから、これを聞き込むまではマンソン封印してるんだよねぇ(笑)
B-Tシングルはちゃんと聞きましたよ。
8月にまたシングルですかぁ。
「Alice in Wonder Underground」
タイトルから勝手に想像するにゴス系ですか? 違う??
あ、でも作詞も今井ちゃんかぁ。じゃぁ違うな(笑)
でもカップリングはまたセルフカバーなのか?
新曲が良いよぉ。
で、今度は通常盤で良いですか?(爆)
この写真が800円?って真剣に思ってしまった。通常盤にすりゃ良かったよ。
なんかシェイプレス以来の唖然ぶりだったなぁ(笑)

>遅くなったけど、れっすぅ~

バンド系 | コメント(1)トラックバック(0)Top↑

複雑 

2007/06/04(Mon)
今日は朝からKAT-TUNのWSをチェックしつつ・・・
が、、、別ニュースに目がテンになっちゃいましたよ。
YOSHIKIという人物が分からない(笑)
まずは1点。
X-JAPANの復活について、YOSHIKIが発言したそうな。
まぁ~前から言われてた事ですけど、YOSHIKIが発言したとなれば本気なんでしょ。
復活については賛否両論でしょうけど、私は反対派ですね。
美化された思い出のままでそっとしておいて欲しい。
なにを今更って感じで。
TOSHIに言いたいっすね。
Xのヴォーカルが嫌で脱退して解散になったんでしょうが。それを何で戻ってくるんだ?って。何のための解散だったんだよーってね。
脱退してからあれだけXとしての自分を否定しまくってたじゃないか。
当時の悲しみをどこにぶつければ良いんですか。
経緯は知らないけど、それを受け入れるYOSHIKIもYOSHIKIだなぁ~と。
まぁね、こんな事言ってても復活したら興味津々になるんですけど(苦笑)
ギターについてはゲスト形式。
それには賛成ですね。固定メンにはしないで欲しいからね。
ゲストかぁ~~~ゲストねぇ~~~
今井さんでどーですか?(笑)
で、B-Tフェスに出ちゃうってのはどーですか?(爆)
まー無い話ですけど。
復活ライブはロスで決定?
ロスで復活って・・・あんたら全米デビューもできなかったじゃないか(失言)
まー行く末を見守りたいと思います。

で、YOSHIKI絡みで2点目。
去年から言われてたYOSHIKI&Gacktの新バンドですが・・・
SUGIZOは決定してましたけど、残りのメンツが決まらないまま月日が経ち・・・・
ここにきて突然発表された訳ですけども・・・・
残るメンツが雅!?????
若手投入ですか(笑)若い層ファン狙いですか?(爆)
あーーーどーも結びつかないんですがぁぁぁぁぁ(笑)
YOSHIKI・Gackt・SUGIZO・雅。
バンド名は「S.K.I.N.」
はいっ質問!!
雅くんって“唄って踊れるギタリスト”ですよねぇ~(笑)
えっとぉ~ヴォーカルはGacktだよね??まさか雅くんって訳じゃないよね?(笑)
雅くんの歌、好きですけどね(笑)
ベースは無しですか?
あ、スポニチによると最終的には5人組を目指すけどこのまま4人組になる可能性もあるとか。
とりあえず今月末に4人でロスでライブやっちゃう訳なのね。
またロスかいな(苦笑)
日本では11月末から活動予定ですか?
なんならB-Tフェスに参加してみませんか?←しつこい(笑)
しっかしGacktさん、大河で忙しいのにロスでライブとは。。。
大河、全然見て無いんだけど、今度からGackt出るんだよね?
あのヴィジュアルかぁ~。笑ってしまいそー(汗)

バンド系 | コメント(3)トラックバック(0)Top↑

AM8時52分 

2007/05/02(Wed)
hide MEMORIAL DAY
またこの時がやってきましたね。
もう忘れられない日時ですね。
あれからもう9年ですか~。
9年前の昼頃にテレビのテロップで流れた瞬間の衝撃をリアルに思い出すなぁ。
まさに真っ白状態。そんな事あるはずない!とテレビのチャンネル変えまくった。
今みたくインターネットなんて普及してなかったから、情報源がなかったんだよなぁ。
ひたすらテレビをチェックしつつ、電話で友達とどーいう事?と叫びまくってたなぁ。
なーんか今でも実感ないですけど。
彼が残したものは大きいもんね。
みんなの中で今でも生きてるもんね。
hideのコス服は捨てずにとっておこう。我が青春の思い出としても(笑)

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

なつかしい 

2007/04/30(Mon)
テレ東系でやってたDir en greyの北米密着の番組を見た。
いやーホントにアメリカでやってんだー。
人気あるんやーーー。凄いね~。
久々に彼らを見てちょっと見入ってしまった。
昔もこんな音楽でしたっけ?やっぱちょっと変わったよね??
まぁ~私が知ってるのは10年前?結成当時ぐらいやから、そりゃ変わってるよねぇ。
あの頃は名古屋系ヴィジュアルやったしねぇ。
ん?それは前身バンドの時やっけ?
でもディルになってからも黒系引きずってたよね?
それにしてもDieもShinyaくんも全然変わってなーい。
薫くんだけがちょっと年取ったなぁ~って気がした(笑)
京くんは過激に変わってしまいましたが。。。
こういうの見るとバンド心にちょっと火がつくね(笑)

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

3/16筋肉少女帯@BIG CAT 

2007/03/21(Wed)
なんかバタバタ?してて全然書けなかった(汗)
とりあえずぅ~先週の筋少ライブの感想を。

分裂劇から8年、帰ってきましたよー仲直りしましたよー(笑)
もう8年なの!???と友達と互いに顔を見合わせてしまいましたが。
なんか2~3年ぐらいの感覚なんやけど。あ、それは特撮かぁ~。
まぁそれだけ自分も年食ったってことで(苦笑)
ホント帰ってきてくれて良かったよ。
オーケンの言葉じゃないけど、まさに回春ですよ。カムバック青春(笑)
凍結してから8年間、まったく筋少の曲なんて聞いてなかったのに、歌詞とかもすごい覚えてた。手の振りとか飛ぶタイミングとかも(笑)なのに毎年行ってるミッチーの踊りを未だに覚えれないのは何故だろう(爆)
しかし橘高さんには驚いたなー。8年たってもヴィジュアル的に何ら変わってない(笑)41歳になってもあのビジュアル。あのヘドバンぶり。ある意味、高見沢さんより上をいくんじゃないかなー(笑)
復活ライブということで王道曲ばっかりやってくれましたよ。
「踊るダメ人間」なんて感涙だったよ。あの×(ダメ)ジャンプ。当時はエックスジャンプのパクリじゃーん!なんて言いながら飛んでたけど。また再びこのダメジャンプをできるとは思わなかったからねぇ~。ホント感涙(笑)
他にもアコースティックの「生きてあげようかな」
もうこの曲はジンとくる。当時何度も何度も聞きまくった。ちょっと心が軽くなれる気がしたからさ。今聞いても良い曲だよね。
そして何と言っても「僕の宗教へようこそ」
当時、友達と本気で「オーケン宗教作ってくれよぉ」と願ってましたよ(笑)この曲を聞く度に「入るぅ~」と心の中で言ってた(爆)オーケン信者と称しトークイベント類にも足を運んでましたけど(笑)まぁ今も精神的には何ら成長してませんが(汗)
そんな曲をまた聞けちゃうなんて。
これら以外にもいっぱい思い出深い曲があった。
なんか一般的には筋少の曲っておふざけ系に思われてるかもしれないけど、私からすると心の拠り所だったのよねぇ。歌詞を見てると上向きになれる。頑張らないと!!生きなきゃ!って思えてくる。まぁその頑張らなきゃ!をなかなか実行にうつせない自分が居ますけど(汗)
ホント久々のタテノリが楽しかったぁ。ライブハウス自体が久々やったし(笑)次の日、若干首が痛かったのは気のせいということで(笑)
でもハコがあまりにも小さすぎた。後ろまでギュウギュウで暑かった。しかも前から半死状態で脱出してくる人が続出で(苦笑)
今度はもうちょい大きめのトコでやってください。
っていうか、仲直りしたんですから筋少として活動続けてください!
で、東京だけじゃなく大阪にもまた来てくれよー!!
やっぱバンドのライブって良いねぇ~(笑)

で、ライブ後。ミナミの街をひたすら歩き回る・・・
何故か友達が黄色い看板のトリッキーのお店に執着してて(爆)私はそんな情報を与えてないのにさ何故か知ってた(笑)あんたは○○担なのか?どーなんだ??(笑)
まっ私もいつか行ってみたかったんで。近くにあるのに行った事ないんだよねぇ(苦笑)
が、行く店、行く店、全部満員。結構並んでる店舗もありで。噂通りだったよ(涙)もう10時近いっていうのに何故満員なのか...まぁ金曜の夜だったってのもあるけどさぁ。ミナミでは5店舗あったんだが、全部周ったさー。で、全部ダメだった(涙)結局、終電の時間が迫ってたんでその辺のラーメン屋で食って帰ったけどさー。歩きまわりすぎてライブより疲れた(笑)
トリッキーに行けなかった事をやけに悔やんでた友。怒りの矛先が彼に行かない事を祈る(爆)

バンド系 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

  Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。