カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

★YUKI★

★YUKI★
大阪市在住。
嫁に行くことなくいつの間にか
三十路をとっくに過ぎてた(苦笑)
元々はBAND系しか眼中に無かった。
気づけば、いい歳してジャニってました(笑)
でもやっぱりバンドが好き。
BUCK-TICKが心の支え(笑)

   →もっと知りたい??

Blogpet

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

MAIL

お気軽にメール下さい☆

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

カウンター

 

--/--/--(--)

スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-) | Top↑

引っ越しました 

2012/01/04(Wed)
明けましておめでとうございます。

この度、ブログをお引越しました。
新しいブログはコチラです。
アメブロです。http://ameblo.jp/moonlight69/
今後とも宜しくお願い致します。

雑記 | コメント(2)トラックバック(0)Top↑

天空の旅 

2011/11/06(Sun)
11月3日。念願の高野山に行って参りました。
今回は友達と日帰りバスツアーに参加で。
個人で行くと、バスに乗ったり、面倒かなぁーって。ちゃんとしたお寺で精進料理も食べてみたかったし。
参加したツアーの内容は、天空列車と精進料理。そして奥の院。
天空は1日2本しか運行してない列車。なので早朝に出発。
橋本っていうところまでバスで行って、そこから天空列車。
20111103103233.jpg
橋本に着いた頃ぐらいから、雨がポツリポツリ。まさかとは思ったけど。
天気予報では曇り晴れだったけど、和歌山は通り雨がくるかもって感じだった。
まぁすぐ止むだろうと思ってたんだけど、どんどん降ってきた。
せっかくの天空も雨の景色でした。
20111103143504.jpg
高野山に着くとかなり本降り。
まずは清浄心院というところで精進料理。
20111103143630.jpg 20111103120733.jpg
精進料理ということで薄味の味気ないものを想像してたんだけど、、、
まずお吸い物を飲んで「濃っ」って思ってしまった(笑)
濃い味の私にはちょうど良かったですけどね。
全体的に味付けは好きな感じ。美味しかったですよ。でもすごいボリューム。完食したけどね。
そして奥の院へ。
お墓めぐりとも感じられましたが、、、、
今回はホントにピンスポットでしか行かないので、ちょっと残念。
伽藍とかに行きたかったんだけどなぁ。
紅葉してる木もあったけど、ほとんどがまだで。
20111103131409.jpg
めっちゃ紅葉してる場所には訪れることなく、遠くから眺めてました(涙)

念願の高野山ではあったが、なんか満足いかず、、、
雨だったしねぇ。結局大阪では天気は良かったそーですが、、、
行きたいトコも行けなかったので、今度は個人で高野山リベンジしてみたいな。

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

HAPPY HALLOWEEN 

2011/11/01(Tue)
HALLOWEEN PARTY 2011@神戸2DAYS
行ってまいりました。
1日目はまさかの“渡り廊下走り隊7”と中川翔子。
しょこたんは好きだから良いの。でも渡り~って。。。。
どういうブッキングなんだ!?
前座&進行役は狩野英孝。
一組目は渡り~。
ごく僅かながら、熱狂的?な男性ファンがおりました。
あからさまの口パクぶりでしたが、温かく見守りましたよ(笑)
お姫様やら魔女やら黒猫やら様々な仮装でした。
2組目はしょこたん
ライブでのしょこたんはかなりの迫力。素晴らしい。
アニソンメドレーとかやってましたが、いっこも分からなかった(汗)
しょこたん、カワユス~
見れて良かった
3組目はAcid Black Cherry。
yasuはドラキュラでした。正統派だったなぁ。
てか、幕張と違ってABCファンで埋め尽くされてる!?
最後はVAMPS。
シザーハンズでした。見たかったのよーこれが。
K.A.Zくんはもののけ姫。やっぱり可愛い。何やってもK.A.Zくんは可愛い~。

2日目はVAMPS×Acid Black Cherry前座&進行は青木隆治さん。
ラルクメドレーとかやってくれましたよ。新曲「XXX」も歌ってくれた。やっぱ凄い似てるよねぇ。
ABCは私的にはイマイチなので(曲は良いがyasuがムリ)、ツーマンは納得いかなかったんだけど、青木さんのものまねで楽しませてもらいました(笑)
ってか、関西ってこともあるんだろうけど、ABCのファンがこんなに居るのか!?ってびっくり。
ABCのライブ会場のようだった。ABCファンの方が多かったよーな気がしたよ。
VAMPSとABCのファンって被ってるの?
ABCはXのコスプレ。幕張はX-JAPANバージョン。神戸はX。要するに髪立てバージョンですね。
んで、VAMPS。
幕張2日目と同じ。シザーハンズよりこっちの方が普通にカッコイイ(笑)
ツーマンということで、いつもより長めでした。
アンコールではHYDEがABCの曲を2曲歌って。
しめはHYDEのHALLOWEENの歌。1度聞いたら頭から離れませんよ。

とにかく楽しいHALLOWEENでした。
気づけば4公演中3公演行ってんじゃん。
来年も楽しみ。 来年は仮装に気合入れよーっと。

バンド関係 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

『HALLOWEEN PARTY 2011』@幕張メッセ 2011.10.22 

2011/10/24(Mon)
色々ありましたが、無事にHALLOWEEN PARTYに参加できました。
初HALLOWEEN。
20111022213611.jpg
ここで仮装を楽しまなきゃ、どこでやるって感じで恥をしのんでデビルちゃんになってきました。
2日目のこの日は、シド,Acid Black Cherry,Sads,VAMPS。
席は遥か彼方のように遠かったけど、入れただけ良かった。
SadsとVAMPS目当てです。シドとABCは....ちょっと...私には....
清春サマはメーテル。意外に可愛かった(笑)
Sadsのライブはもう何年ぶりでしょうか。
正直初期の頃は好きだったけど、だんだん音楽性がちょっと、、、って感じになっちゃたんだよねぇ。
久々に見ましたが、やっぱり音楽がちょっと、、、って。もちキライではないですけどね、ハマるまではいかない。
清春サマはカッコイイですけどね。
そして大本命のVAMPS。
K.A.Zさんはピエロ、ju-kenはフレディ、JINさんはハリポタのスネイプ先生、アーリーはデスノートのリューク(激似)
HYDEはHALLOWEEN要素のごちゃまぜ衣装。
ジャックオーランタンの王冠、ドラキュラのマント、魔女のスカート、狼男のシッポ。
最初は王冠を被った海賊に見えました(笑)
初日はシザーハンズだったらしく、、、それ見たかった!
1年ぶりのVAMPSのライブ。
楽しかったぁー。タオル振りまくった(笑)
ノリの良い曲ばっかりをやってくれました。
やっぱHYDE最高。
久々のライブで疲れ果てました。
VAMPSは1時間ぐらいやってくれたかな。
最後はみんなでHYDEの作ったHALLOWEENの歌。まだデモの段階らしいですが。
もろDisneyちっくでした(笑)

それにしても久々の遠征。
ちょー疲れた。もうバテバテ。年を実感。。。。

バンド関係 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

1泊2日 縁結びの旅 

2011/10/10(Mon)
神在月にて神々の国に1人旅してきました。
まぁ出産で実家に戻ってる会社の友人に会いにいくついで?にですが。

朝7時の高速バスに乗り、大阪から米子へ。
やっぱ連休だけあって渋滞してたけど、少々の遅れで済んだ。
そして目的の一つ。
鬼太郎列車に乗って境港に。
鬼太郎列車は、鬼太郎、ねずみ男、ねこ娘、目玉おやじの4タイプあるんだけど、目玉おやじ列車でした。
目玉おやじ好きの私としてはいっきにテンション上がりましたよぉ。
F1150092.jpg
2車両あるんだけど、ラッピングされてるのは1車両のみ。
連休とあってか人もすごく多かったんだけど、なんとか目玉おやじ車両に座れました。
天井も座席も可愛い。座席の目玉っぷりが素晴らしく可愛すぎる。
F1150087.jpg  F1150086.jpg

境港駅に友達が着てくれたので、水木しげるロードを一緒に散策。
F1150084.jpg F1150083.jpg
街灯が超笑えました!
ブロンズ像は思ってたより小さいものばかりだったなぁ。
まぁこんなものかな。
来て見たかったところだけど、1度来たらもう十分かな(笑)
20111010191344.jpg
お土産に目玉。見た目とは裏腹に、ちゃんとした和菓子です。
散策し終わって、友達に車で送ってもらい松江へ。
第2の目的、宍道湖の夕日。
ギリギリで間に合いました。やはりメディアとかで話題になってただけあって、夕日スポットはすごい人並みでした。
F1150058.jpg
そして、パワースポット?となってる美術館のウサギのもとへ。
F1150053.jpg
宍道湖のうさぎ
12羽いるうちの前から2番目のうさぎを西を向いて撫でると幸せになるそーです(笑)
ご飯食べて友達と別れ、私はホテルへ。
夜の散歩で松江城へ。
F1150042.jpg
ちょうど水燈路のイベントやってました。
松江開府400年祭とかで、街中でいろんなイベントやってるみたい。

2日目。
朝6時からホテルの温泉入って、お腹いっぱい朝食を食べて、チェックアウト。
8時のバスに乗って縁結びのパワースポット!八重垣神社へ。
バスに揺られること30分。可愛い椿がモチーフの赤バス、なんと貸切でした(笑)
まだ早いから誰も来てないだろうなぁ~って思ったら、女子ばかりいっぱい居ました(笑)
F1150023.jpg
お参りをして、今回の旅の大目的!
鏡の池へ。
F1150031.jpg
まず社務所で占い用の和紙を買います。
そしてその和紙を池に浮かべ、上から10円玉が100円玉を置きます。
私は100円玉にしましたよ。
F1150028.jpg
浮かび上がってきた文字は「努力すれば幸福をつかむ」だそーで(汗)(汗)(汗)
早く沈んでくれーと願うこと、なんと5分弱で沈んじゃいました!
15分以内に沈むと縁が近いそーです。
隣でやってた人は(おそらく私と同じ一人旅)、私よりかなり前からやってたのに、私が沈んでも全く沈む気配がなかったので、気まずく話しかけることはできなかった(汗)
早く沈んだので、もうルンルン気分で松江に戻り、時間もあったので、また松江城へ。
F1150022.jpg
昼の松江城、立派でした。そしてぐるっと堀を一周。途中、武家屋敷や小泉八雲記念館を眺めつつ、かなり歩きました(笑)
そっから一畑電車、通称「はたでん」という何とも味のあるローカル線にて出雲大社へ移動。
映画「RAILWAYS 49歳で電車運転士になった男の物語」の撮影舞台にもなった電鉄らしいですよ。
島根に来たからには出雲に寄らずして帰れないでしょう(笑)
しっかりお参りしてきました。
が、連休ともあって、ものすごーい人人人でした。
F1150018.jpg
今は「出雲大社平成の大遷宮」のため、御仮殿にての参拝です。
F1150011.jpg
しめなわが有名な神楽殿。迫力ありましたよ。
F1150006.jpg
参拝して出雲大社の周りで、出雲蕎麦食べたり、みやげ物を物色したかったけど、あまりの人の多さで店にすら入れないので、潔く諦めて帰りのバス乗り場でもある出雲市駅へ移動。
るるぶにも載ってた有名なお蕎麦やさんへ。
並んでたけど、ここまできたら大人しく待つことに。
やっと出雲蕎麦に出会えました。
お腹も空いてたし、奮発して定食に(笑) しかも普通の割子じゃなくトッピングありのやつで(爆)
F1150002.jpg
美味しかったです! やっぱり、とろろと蕎麦の相性は抜群だねぇ(笑)
がっつり食べましたよ。最近、食欲旺盛で、、、、
お腹いっぱいになったところで、そろそろ大阪へ帰るバスの時間。
今回の旅は時間配分が抜群だった!
渋滞も多少あったので、バスに揺られること7時間。無事大阪に戻ってきました。
友達に会うという名目はあったものの、ライブ以外では初1人旅。
やはり10月ってこともあってか、島根には女性の旅グループで溢れてましたけど、意外に私のよーな女一人旅の方も見かけました。
縁結び、よろしくお願いします(笑)
ご利益ありますよーに。

雑記 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

SUMMER SONIC 2011 

2011/08/15(Mon)
行ってきました。
2011.08.13 SUMMER SONIC 2011@舞洲サマーソニック大阪特設会場
当初はチケ代高いし、X以外見たい人いないしぃって行かないつもりだったんだけどぉ(笑)
1週間くらい前になって、やっぱ行っとくべきだ!!って思ってしまって。
でもその頃には13日チケは完売。オクでも有り得ない金額に跳ね上がってて(失笑)
でも運良く譲ってくださる方が見つかって、行けることになりましたー。
こんなことなら、最初からチケ買っとっけって(笑)
14時くらいに会場に着いたけど、マジで猛暑!
とりあえず、会場を一通り回っただけで、ダウン寸前。
飲み物買うにも長蛇の列なんで、並んでる間に倒れそうになったわ。
なので、Xまでは建物のロビーで座り込んで死んでました(笑)

Xが始まる頃にはOCEANステージはすごい人で。どうやら、この日はサマソニ史上最多の動員だったらしく。
砂埃もすごかった(苦笑)
人を掻き分け、前のほうに進んでみたけど、あまりの人の暑苦しさに諦めましたよ(笑)
やっぱサマソニは普通のライブとカラーが違うからね。
イベントということで、どうなるかなぁ~って思ったけど、ちゃんと始まりましたよ。
Xも大人になりました(笑)
もうYOSHIKIが楽しそうで。見てるこっちも嬉しい。
やっぱりXを初めて見る人が大半だっただろうけど、もうすごい盛り上がりでした。
半分面白がってる感じの人も居ましたが。
2曲目のRusty Nailのイントロ流れた時に「知ってるー」って感じでドッと沸きました。
ってか、紅ですごいモッシュが起こったんですが、、、、
本来のXのライブでは体験できないよーな事が起こってましたよ(失笑)
MCでYOSHIKIが「Xは昔、名もない頃、大阪のライブハウスから火がついて、、、そして今があります」
「HIDEもTAIJIも一緒に演奏してくれていると思ってます」って。
って言って涙ぐんでしまって話せなくなって。こっちまで泣いてしまいました。
そしてHIDEとTAIJIと被災者の人たちに1分間黙祷をしました。
最後のXでは、思いっきりXジャンプしましたよ。
もう周りの人たちも、これを待ち構えてた感じで(笑)
すごい盛り上がりだった。
YOSHIKIも何度も何度も「We Are X!」って叫んでたし。
それにしても、イベントではタイトな時間なのに6曲もやった(笑)
曲間に長い間もないし、ポンポン進んでた。やればできるんじゃん(爆)
SUGI様がめちゃカッコ良かった。SUGI様は全然変わらないね。
いつも素敵なヒーちゃんが、、、、なんか老けまくってるよーに見えた、、、
PATAちゃんは白いお髭が、、、、TOSHIはノーコメント。。。
YOSHIKIは素晴らしくパワフルで、カッコ良くて素敵だった。
ホントにホントに盛り上がってました。
このステージを見れてホントに良かった。
マジで行ってよかった。

<セットリスト>
JADE
Rusty Nail

Born to be free
I.V.
X

YOSHIKI twitterより
20110813.jpg


Xの後はレッチリ。
とりあえず最後まで見ました。
最後まで「ダニー・カリフォルニア」をやってくれないかなぁって待ってたんだけど、なかった(涙)
レッチリを見終え、ダッシュでインドアステージに移動して、Suedeを見ました。
って言っても1曲しか見れなかったけど。
うん、B-Tに、、櫻井様に通じるものがありました(笑)
もっと見たかったなぁ。

サマソニ行けて良かったぁ!

バンド関係 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

何を思えばいいんだろう2 

2011/07/27(Wed)
とうとうしちゃいましたか。
とりあえず、、、
結婚おめでとうございますと言っときます(笑)

でもショックだ、、、放心。
やっぱみんな40歳過ぎると結婚しちゃうんだよねぇ。
まぁ相手が若い子じゃなくて良かった。
美男美女。素晴らしい!

婚活でもしないとなー。
人生考えちゃうな。

戯言 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

何を思えばいいんだろう 

2011/07/20(Wed)
TAIJI。
昨年夏、日産スタジアムで見た姿が最後となりました。
すごく楽しそうだった。YOSHIKIがすごく嬉しそうだった。
TAIJIがXを脱退した時の衝撃は今でも覚えてる。
hideちゃんと一緒に安らかに。。。。

バンド関係 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

特撮ライブ@心斎橋 CLUB QUATTRO 

2011/07/18(Mon)
2011.07.12 特撮「5年後の世界」
6年ぶりの特撮。
何故に今復活?という気もしないでもないが。
オーケンや三柴さんは筋少で見てるので、久々感は全くないんだけど、曲を聴くとやっぱり特撮は楽しい。
クアトロは柱が邪魔して、見づらい造りなんだけど、端の方の一段上のフロアーで快適に見れました。
全く聞いてないのに、6年経っても鮮明に覚えてるもんなんだよねぇか~。
まぁ「あ、この曲って筋少じゃなくて特撮だったのか」っていうのもあったりしたけど。
オーケン作詞だから、イマイチ区別がつかなかったりする(笑)
まぁグダグダ具合は筋少と変わらず。
とても楽しかったですよ。
ドラムの有松さんは、当初特撮ではスキンヘッドで怖い人のイメージがあったんだけど、握手会(?)の時にニコやかに対応してくれて、ギャップに惚れたことがあった(笑)
で、次にVAMPSで見た時はロングヘアで、、、別人だった。
で、今回、金髪でめちゃめちゃカッコ良かった!この風貌の方がVAMPSっぽいけど。
有松さん目当てのVAMPS流れのファンも結構居たみたい。
特撮、これからも続けて欲しいなぁ~。

バンド関係 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

2011.05.26黒夢 『DAY OF LIGHT』@なんばHatch  

2011/05/29(Sun)
お久しぶりです。生きてます(笑)

黒夢ライブに行ってきました。
調べてみると、最後に行った黒夢のライブは98年のTOUR"Many SEX Years" vol.5 CORKSCREW A GO GO! "。
あれからもう13年ですかぁ~。そんなに経ったとも思えないんだけど。
インディーズ~FAKE STARあたりまでは熱心なファンだったんだけど、だんたんパンクになっちゃったんで離れていっちゃったんだよねぇ~。
でもやっぱり好きには変わりないから、見ておかないといけない!
ってことで、平日なので仕事は休んじゃいましたよ。

1曲目は「BEAMS」懐かしすぎる。この頃はかなり追っかけてたなー(笑)
また生で聞けるとは思わなかった。
「Spray」では歌えず途中でやり直し。清春かわいい(笑)
こっからはなんかあまり聞き込んでない曲が続きました(汗)
今回のライブは「Drug TReatment」と「CORKSCREW」のアルバムからが中心だった。
私が聞き込んでたのって「FAKE STAR」までだから(笑)
でもCDは全部買ってたので、全部聞いてるのは聞いてたんだけど。
サビ部分になって、あー聞いたことあるー!みたいな感じで(笑)
でも「カマキリ」とか「FAKE STAR」とか「SICK」とか、シングルでもないのに完璧に体が覚えてました(笑)
休止してから全く聞いてなかったのに凄いよねぇ~。
最後は「Like @ Angel」 やっぱり最後にこの曲をやらないと終われません。
昔はこの曲で暴走したこともあったかなぁー(失笑)
この曲をまた聞けて感激でした。
3時間半におよぶ長丁場のライブ。まぁMC時間が長かったりするんだけど。ご機嫌で良かった。
なんか清春は、大人になったなーと(笑)昔は全体的に尖りまくりだったけど、柔らかくなったかな、と。
でもライブに対する姿勢は変わってませんけどね。
つか、曲が速すぎて歌えてないしー。ホント速いって。
アレンジされてるのもあるけど、明らかに走ってるだろーってのもあるし。これはドラムとベースのせいなのか(笑)
人時ファンだったはずなのに、やっぱ清春の印象しかないや。
なんだろなー、黒夢なんだけど、やっぱり清春withって感じでしかないんだよねー。それは昔からだけど。
でも黒夢が再開してくれて素直に嬉しい。今後もやってくれる事を願ってます。

バンド関係 | コメント(0)トラックバック(0)Top↑

  Top↑
